最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

DEEN 武道館ライブ(田川伸治ラストステージ)で怒涛の40曲! 早くも映像化決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


DEENが、デビューからちょうど25年を迎えた2018年3月10日、通算10回目となる武道館ライブ【25th Anniversary DEEN LIVE JOY Special 日本武道館2018】を開催。この日は田川伸治にとってのラストステージとなり、全国から集まった満員のファンの涙と声援に包まれる感動の一夜となった。

ヒット曲「翼を広げて」と共に幕を開けたライブは、「なるべく多くの楽曲を届けたい」というメンバーの意向に基づき、DEENのライヴの醍醐味でもあるMCを限界までカット。「Memories」「Teenage dream」「君がいない夏」「夢であるように」「LOVE FOREVER」「瞳そらさないで」「ひとりじゃない」「未来のために」といった、大ヒットシングルの数々を立て続けに披露した。

時に田川のギターソロをフィーチャーしながら、しっとり聴かせるバラードから激しいロックナンバーまで、1曲1曲全身全霊を込めて歌う池森秀一の伸びやかな歌声と共に届けた本編最後には、新曲「Journey」を初披露。25周年を経て、新たな旅路を歩むメンバーへの想いが込められた歌詞が、観衆の涙を誘った。

アンコールのラストを、デビュー曲「このまま君だけを奪い去りたい」で飾った池森は、「25周年のDEENのバースデーライブ、こんなに沢山のお客様にお集まり頂き、ありがとうございます。最高な一日になりました!」と、感謝の想いを伝えた。

また、このステージを最後にDEENを脱退する田川が、「ギタリスト田川伸治としてのソロプロジェクト第2章、そして新生DEENの両方をあたたかく見守り、応援して頂きたいと思います。これまで応援ありがとうございました」と最後の挨拶を述べると、武道館が盛大な拍手と声援に包まれた。

なお、6月20日には、この武道館公演を全曲ノーカットで収録予定の映像商品『DEEN at BUDOKAN FOREVER ~25th Anniversary~』がリリース。予約もスタートしている。

◎セットリスト
【25th Anniversary DEEN LIVE JOY Special 日本武道館2018】
2018年3月10日(土)日本武道館
01 翼を広げて
02 君さえいれば
03 Memories
04 Teenage dream
05 JUST ONE
06 哀しみの向こう側
07 思いきり 笑って
08 言葉で伝えたくて
09 素顔で笑っていたい
10 MY LOVE
11 Power of Love
12 太陽と花びら
13 レールのない空へ
14 永遠の明日
15 千回恋心!
16 歌になろう
17 Smile Blue
18 心から君が好き ~マリアージュ~
19 君へのパレード♪
20 遠い空で
21 Negai
22 Celebrate
23 もう泣かないで
24 永遠をあずけてくれ
25 夢の蕾
26 君がいない夏
27 夢であるように
28 LOVE FOREVER
29 ダイヤモンド
30 手ごたえのない愛
31 SUNSHINE ON SUMMER TIME
32 Brand New Wing
33 STRONG SOUL
34 瞳そらさないで
35 Journey
<Encore>
36 キズナ
37 未来のために
38 ひとりじゃない
39 君が僕を忘れないように 僕が君をおぼえている
40 このまま君だけを奪い去りたい


外部リンク(Billboard JAPAN)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス