外はカリッと中はモチモチの「炭焼きトースト」

ぐるなび

2018/3/12 15:10

3月10日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、ゲストと番組出演者がオススメのスポットや行きたいところなどを巡るコーナーで、「ペリカンカフェ」(東京都台東区)が紹介された。

同店は、都営大江戸線・蔵前駅から徒歩2分程にあるカフェ。浅草にある老舗ベーカリーがオープンした食パンのアレンジメニューが味わえるお店だ。お店の特徴はトーストを炭火で焼き上げる事。炭火で焼き上げる事で外はカリッと、中はモチモチとした食感が生まれるのだそう。

お店に訪れた山口智充さん、優香さんの2人はバターとジャムの両方が楽しめるというお店の定番メニュー「炭焼きトーストドリンクセット」(540円/税込み)を注文。2人がトーストにバターを塗ってかぶりつくと「美味しい!モチモチしてる!」「食パンに求める理想の形!」と絶賛。

他にもお店のメニューとして「本日のトースト」を紹介。フレンチの世界で活躍していたというシェフが提供している日替わりメニューだ。取材当日はカニとクリームソースのグラタン、キーマカレーを提供していた。2人がカニとクリームソースのグラタンのトーストを頂くと「グラタン!クリームすごい美味しい!」「濃厚だ!トーストの上に載っけるというレベル超えている」と絶賛。キーマカレーのトーストを頂くと「美味い!」「パンとカレーが合いますね!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ