最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

辛さも旨さも「鬼増し」の味噌ラーメン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月11日放送の「メトログ」(TBS系、午前11時40分~)では、池袋駅周辺にある再発見スポットとおすすめスポットを特集した中で、「カラシビ味噌らー麺・鬼金棒・池袋店」(東京都豊島区)が紹介された。

今回池袋の街を案内してくれるのは、「よくお買い物をしに来たり、休日に遊びに来る」という市川美織さん。
中でもお気に入りだという同店は、激辛のメニューを味わうことができるラーメン店だ。

カウンターに座った市川美織さんがオススメするのは「ヤングコーンカラシビ味噌らー麺(パクチー・カラ鬼増し)」(1,150円)。大きな黒い器に山盛りのパクチーが目を惹くメニューだが、全体に振りかけられた赤い粉末にも注目。このお店では好みで辛さを調節することが可能で、市川さんが頼んだ「カラ鬼増し」は5段階の中で最も辛いメニューだという。

いかにも辛そうな赤いスープは味噌と唐辛子のオリジナルブレンド。勢いよく麺をすすりこんだ市川さんは「辛さと味噌のコクと…いい感じに混ざり合ってて、最高です!」とコメント。鬼増しの辛さとそれに負けない旨味を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス