溢れ出る肉汁がたまらない!「はなが牛のハンバーグステーキ」

ぐるなび

2018/3/12 15:10

3月10日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、愛媛県・松山市で視聴者プレゼントを探す特集の中で、「ゆうぼく・NOMADIC・はなが牛(ユウボクノーマディックハナガギュウ)」(愛媛県松山市)が紹介された。

同店は、伊予鉄道城南線・大街道駅から徒歩3分程にあるレストラン。こちらのお店では、愛媛県のブランド牛「はなが牛」を使った料理を味わうことができる。

番組では、お店のメニューとして「はなが牛ハンバーグステーキ・おろしポン酢」(1,620円)を紹介。はなが牛を100%使用したハンバーグだ。ヒロド歩美さんがハンバーグを一口頂くと「肉汁がすごい!普通噛んだらジュワーて肉汁出てくるじゃないですか、じゃなくて口に置いたらジュワーて溶けていくんですよ」と驚きの声を上げた。男性店員の話によると、お肉を熟成することで旨味と風味が上がるのだとか。ヒロド歩美さんは「このお肉の味がしっかり・・・すごい!旨味が溢れてくるのでコメントが追いつかない」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ