自家製チャーシューとネギを豪快に盛り付けた「神戸ラーメン」

ぐるなび

2018/3/12 15:10

3月11日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!」(TBS系、午後18時30分~)では、兵庫県神戸市でおすすめの絶品グルメを人々に聞いて巡った旅の中で、「神戸ラーメン第一旭・神戸本店」(兵庫県神戸市中央区)が紹介された。

同店は、神戸高速鉄道東西線・西元町駅宇治川出入口から徒歩3分程にあるラーメン店。

番組では、お店のメニューとして「醤油チャーシューメン」(760円/税込み)を紹介。スープはあっさりとしたとんこつ醤油を使用。トッピングに自家製チャーシューを8枚とネギを豪快に盛りつけたボリュームある一品だ。日村さんの前に料理が運ばれてくると「うわ!これ凄い!」と驚きの声を上げた。

日村さんがスープを一口飲むと「うわ!超美味いじゃないか!あっさりの醤油ラーメン・・・みんなが好きな味なんですけど、とんこつなんですかね」とコメント。「醤油チャーシューメン」を頂くと「神戸ラーメンとかって醤油ラーメンあっさりで肉いってこの状態で食うんですよ、さっき別の店で食べたのに全然いっちゃうんだ!俺」とたまらない様子。食べ進めていると「何で量が変わらない?湧き出ているんじゃないか?」とボリュームに驚きつつもあっという間にラーメンを完食し「めちゃくちゃ美味いなこのラーメン」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ