【速報】チロルチョコ専門店「Shop チロルチョコ」が秋葉原にオープン! 超お得なアウトレット品も売ってるゾォォオオオ!!



みんな大好きチロルチョコ。うまい棒と並び10円のポテンシャルを最大限に発揮する国民的人気チョコレートメーカーである。2018年3月12日、そのチロルチョコがまさかの専門店を東京は秋葉原にオープンさせた。

チ、チロルチョコ専門店だと……? しかも東京の一等地秋葉原に出店するなんて家賃も高いに決まってる……大丈夫なのかチロルチョコ! というわけで、オープン初日の『Shop チロルチョコ』に足を運んできたのでご覧いただきたい。

・なぜ秋葉原なのか?
2018年3月12日にオープンした『Shop チロルチョコ』は、日本初のチロルチョコ専門店だ。チロルチョコの工場がある福岡県田川市にはアウトレット店があるが、店員さんいわく「総合的にチロルチョコを扱う店としては初」とのことである。

それはさておき『Shop チロルチョコ』はなぜ秋葉原にオープンしたのだろうか? 観光客が多いのはわかるが、お店は中央通り沿いにあり家賃だって高いハズ……。10円、20円のチロルチョコを何個売ればペイするのか心配になってしまう。

その答えは意外と単純明快で、チロルチョコの本社はショップのあるビルの3階にあるのだ。様々な理由はあるのだろうが「本社とメチャメチャ近いから」というのも、秋葉原にお店を構えたわけの1つであろう。

・アウトレット品が超お得
オープン初日、開店前から10人ほどの行列ができていた『Shop チロルチョコ』。お店はさほど大きくないが「コラボ商品」や「地域限定商品」、そしてTシャツなどの「チロルチョコグッズ」が販売されていた。

注目は「アウトレット商品」で、福岡県のアウトレット店と同じくチロルチョコのアウトレット品が格安で手に入る。「賞味期限切れ間近」や「形が基準を満たしていない」などの理由により正規品として販売できない商品が超特価で購入できるのだ。

アウトレット品はどれも通常価格1000円のものが500円で販売されていた。購入して食べてみたが何の問題もない普通のチロルチョコなので、お値打ち・お値打ち・& お値打ちであることは間違いない。ズバリ、超お得である。

このアウトレット品だけでも人気となりそうな『Shop チロルチョコ』は、毎日朝10時半から営業しているぞ。秋葉原にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてはいかがだろうか?

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 Shopチロルチョコ
住所 東京都千代田区外神田4-5-4
時間 10:30~19:30
休日 無休(お盆・年末年始除く)

参考リンク:チロルチョコ株式会社
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ