最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

TPD上西星来「30問30答」無人島に連れて行くならポジティブなあのメンバー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブでのノンストップパフォーマンスに定評のある、ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)が3月14日(水)に6thシングル「TRICK U」をリリース!

TPDが小悪魔に扮(ふん)し、男たちを落とし入れる挑発的で刺激的な表題曲に加え、ライブでもおなじみの「現状打破でLove you」や「Honey! Come Come!」、そして派生ユニット・赤の流星&ぐーちょきぱーそれぞれの楽曲も収録した、豪華盤だ。

今回は、ファッション雑誌「Ray」の専属モデルを務め、グループ屈指の“ビューティー担当”であり、派生ユニット・赤の流星でも持ち前の美貌を生かしたセクシーなパフォーマンスを繰り広げる、上西星来の“素顔”に30問30答で迫る!

■ Q1:新曲「TRICK U」のオススメポイントは?

TPDのセクシーさを全面に出した楽曲&パフォーマンスで、メンバーそれぞれがどういう風にセクシーさを出しているか注目していただけるとうれしいです。

■ Q2:TPDに入って良かったと思ったこと

率直に思ったことは、TPDのメンバーは出身地がバラバラなんですけど、みんなに会えたことが一番良かったなって思います! とても運命的ですよね。

■ Q3:最近大笑いしたことは?

テレビじゃないんですけど、お笑い芸人さんの動画を見て大笑いしました。でも、その芸人さんの名前が思い出せなくて…(笑)。

ボクシングのネタだったんですけど、YouTubeのオススメ動画で流れてきて、ずっと見入っちゃいました。

■ Q4:好きな言葉は?

小さい頃からバレエをやっていたんですけど、ずっと自分に言い聞かせているのが「努力は人を裏切らない」です。

この言葉を信じてバレエなら発表会、芸能活動だったらライブだったり、レコーディングだったり、目標に対して準備をしていくことが大切だなと。それを心掛けています。

■ Q5:チャームポイントは?

唇です。自分が思っているというより、美容雑誌のお仕事をさせていただく時に、一番唇を褒められるんですよ。「形がいいよね」って。それで自信を持ちました(笑)。

■ Q6:犬派? 猫派?

猫派です! 実家で犬を飼っているんですけど、私も愛犬もお互いに懐いてなくって(笑)。

帰省したとき1、2回「わー」ってなるくらいで。猫はそもそもさっぱりした関係になれるので、気ままに現れて甘えて、また去って。その方が向いていそう!

■ Q7:これまでのライブで1番のハプニングは?

左右違うブーツを履いて一回出てしまったことがあります。全然気付かなくて、出た瞬間違和感があって、走って戻って履き替えました(笑)。

ちょうどZeppライブの時で、本当に恥ずかしかったです。ものすごい早着替えだったので全然その時は気付かなかったんですよ。

■ Q8:TPDの中でオススメのメンバーは?

櫻井紗季さんです。「俳句さく咲く!」(NHK Eテレ)という番組を一緒にレギュラーでやらせていただいているのですが、俳句を作っていると、その人の観点がすぐ分かるんですよ。俳句に表れるので。

それが櫻井さんの場合はものすごく特徴的なんですよ。観点が他の人と違って、言葉の選び方も「これを選ぶんだ」「そこを表現するんだ」って、人が気付かないところを表現するので、面白いなって。

ぜひ、今後の芸能活動に生かしていただけたらなって思います(笑)。

■ Q9:最近見た夢は?

夢は結構見るんですよ。最近ではないんですけど、よく覚えているのが「タイタニック」。本物は恋人同士の悲劇の別れが描かれますけど、私の見た夢の「タイタニック」は、そのカップル同士の役が私と祖父で(笑)。

2人で沈んでいく夢を見ました…(笑)。

■ Q10:「これが愛 ?!」の聴きどころを教えて!

ポジティブな恋愛ソングで、日々揺れ動く恋心を歌っています。

恋愛対象が「女性×男性」だけではなく、「女性×女性」でも「男性×男性」でも、どんな相手と恋愛をしている方でも共感して聴いていただけるような歌詞になっているので、注目していただけたらうれしいです。

■ Q11:無人島にTPDの誰か1人を連れて行くとしたら誰?

すごく悩みますけど…神宮沙紀で。私が気にする細かいことでも神宮さんは「そんなの気にしなくていいじゃん!」って言ってくれそうで(笑)。

小さいことを気にしていたら無人島では生きていけないでしょうから、ちゃんと喝を入れてくれそうなので神宮さんでお願いします。

■ Q12:1つだけ願いがかなうなら、何を願う?

東京に家が欲しいです。マンションじゃなくて、一軒家がいいですね。そうすれば、今後家賃を払わなくていいじゃないですか(笑)。

家賃を払わなくて良くなれば、もっと食事や自分の好きなものにお金をかけられるので。

Q13:生まれ変わったら何になりたい?

昔、小学生のころに思っていたのは「微生物」になりたいでした(笑)。微生物って何を楽しみに生きているのかな?って。

現実的なことで言えば、「●●屋さん」の娘になりたいです。

何でもいいんですよ。パン屋さんでもおにぎり屋さんでも、ケーキ屋さんでも。パン屋さんだったら、試食でパンをたくさん食べられるかなって(笑)。そういう単純な考えなんですけど、だから食べ物屋さんがいいです!

■ Q14:カバンに必ず入れて持ち歩いているものは?

イヤホンです。最近Bluetoothのイヤホンに変えたのですが、それが充電式で。移動中に充電が切れて音楽を聴けなくなるのが怖いので、もう1つ持ち歩いています。

電車の中ではずっと音楽を聴いていたいので、常にイヤホンは2個持ちです!

■ Q15:最近恥ずかしかったことは?

洋服を買いに行ったときなんですけど、いざ買おうってなった時、レジで財布を出したらお金が全然入ってなかったことがありました(笑)。あれはすごく恥ずかしかったです。

店員さんに何て言おう…って少し考えちゃいました。結局、素直に「すみません。財布にお金が入ってなかったです(笑)」って申告して。

店員のお姉さんに「横のコンビニでおろしてくるので、ちょっと待っていてください!」って言って、急いでおろしてきました。

■ Q16:「マジ卍」って使う?

あ~…私は使ったことないです。どういう時に使うのかも知りません(笑)。

■ Q17:あなたのオンリーワンの大切な宝物は?

いま雑誌の「Ray」の専属モデルをやらせていただいているんですけど、専属モデルが決まったとき、いつもお世話になっている方から私が好きなブランドのリップをもらったんですよ。

それを渡してくださった時に「これを見る度に初心を忘れないようにね。もらった時の星来の気持ちを忘れないで」って言われて、渡されたリップが宝物です。その言葉自体も大切にしています。

■ Q18:もし自分が男性だったとして、恋人にするならTPDの誰がいい?

深く考えちゃ駄目なやつですよね(笑)。みんな知り過ぎているので…。見た目もみんな主張強いですが、強いて言えば櫻井さん!

■ Q19:将来の野望は?

野望というかは分かりませんが、老後のためにお金を貯めること(笑)。老後、お金がなくて困らないために、バリバリ働きます!

■ Q20:TPDで1番お気に入りの曲は?

「TIME」です。特に好きなのがイントロで、「TIME」のイントロが流れるとすごくやる気スイッチが入ります。

■ Q21:TPDで一緒に“インスタ映え”写真を撮るなら誰と?

髪の毛が明るい橘二葉さん(笑)。インスタ映えしそうですよね。スクロールしても目立ちそう!「うわっ金髪だ~」って。

■ Q22:人生最大のサプライズは?

高校1年生の時に、私の誕生日の前後だったと思うんですけど、みんなで海に行って、いざ泳ごうかってなる前に、その当時私が大好きだった「キキララ(リトルツインスターズ)」をケーキに描いてくれて、誕生日のお祝いをしてくれました。

海まで手作りケーキを持って来てくれて、うれしかったです。

■ Q23:TPDで一番“ドS”なメンバーは?

Sな人はたぶん、いないんですよ(笑)。強いて言えば…櫻井さん!

■ Q24:最後の晩餐で食べたいのは?

卵がすご~くふわふわなオムライスを食べたい! ふわっふわのを食べたいです。

■ Q25:ドラマに好きな役で出られるとしたら何の役がいい?

精神的にめちゃくちゃになる役をやってみたいです。とことん追い込まれて、ちょっと発狂するくらい、もうどうしたらいいか分からない感じのハードな役をやりたいです!

■ Q26:今、ヘビロテ中の曲は?

bonobosさんの「Someway」。サウンドもスピード感があって好きだな~と初めて聴いた時から思いました。それからリピートしています。

■ Q27:TPDの1番の魅力は?

TPDは魅せる楽曲と、お客さんと一緒に盛り上がって踊る楽曲とスパって分かれているのですが、魅せる楽曲が多いのも武器なのかなって思っています。

ライブだからと言ってお客さんも一緒に盛り上がろうじゃなくて、ショー感覚で見ていただけるようなライブにもなっているので、それは強みかなと思います。

■ Q28:理想の休日の過ごし方は?

のんびりお昼にホテルのビュッフェに行くことです。スイーツビュッフェもいいですよね。少しずついろいろな料理を食べたい!

■ Q29:2018年の抱負を!

自分自身「詰めが甘い」のが欠点だと思うので、そういう部分をなくして、少しずつ努力して、一歩一歩完成度を高くしていきたいです。

■ Q30:リリースイベントの意気込みをどうぞ!

リリースイベントはファンの方もそうですが、ファンの皆さん以外にも本当にたくさんの方に見ていただける大事な場です。初めて見てくださる方はTPDのことを知っていただいて、TPDを検索していただけたらうれしいです。

新規のファンの方や、いつも応援してくださっているファンの方々にイベントで写真を撮っていただいて、InstagramやTwitterなどSNSにタグ付けして画像をたくさんアップしてくれたらいいな。こちらから一方的に発信するのではなく、皆さんのSNSでもどんどん広がっていくような活動をしていければいいなと思います!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/140127/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス