ボリュームアップ&カロリーオフに♪えのき入りハンバーグを作ろう!

レシピブログ

2018/3/12 12:00

ひき肉が少量しかないけどメインのおかずに使いたい!というときにオススメしたいのが、他の食材でかさましして作るハンバーグ。いろんなかさましレシピがありますが、今回はその中でも「えのき」にスポットをあててご紹介します♪カロリーの少ないえのきなら、ダイエットをお考えの方にもぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

■えのきデミハンバーグ


えのきデミハンバーグ
by ひよこさん
小さく切ったえのきをハンバーグだねに加えて焼き上げます。えのきに含まれている水分の効果で、ふっくらと仕上がりますよ♪

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■野菜たっぷりえのきハンバーグ


*えのき茸ハンバーグ*
by happyspiceさん
15~30分
人数:4人
豚ひき肉で作る和風なえのきハンバーグレシピ。野菜もたっぷり食べられるので、最近栄養不足だな…と感じたときにもぴったりです♪

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■えのきと生姜のハンバーグ


えのきと生姜のハンバーグ。
by YOMEさん
こちらはえのきを2袋も使って作るハンバーグレシピです!えのきの食感を活かせるように、パン粉や牛乳など使わずに作っています♪

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■長ネギとえのき入りハンバーグ


<長ネギとえのき入りハンバーグのワンプレート>
by はーい♪にゃん太のママさん
15~30分
人数:4人
えのき以外の食材を入れれば、かさまし効果がさらにアップ!野菜とえのきを先に炒めてからハンバーグだねと混ぜるのがポイントです♪

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■えのき入りチーズinハンバーグ


えのき入り チーズ in ハンバーグ☆
by 桜子♪さん
30分~1時間
成形するときにチーズを入れて、チーズinハンバーグにするのもオススメ♪野菜はフードプロセッサーで細かくすれば、手間も一気に省けます。

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きのことハンバーグといえば、きのこをソースに使って…というイメージがありますが、肉だねに混ぜても驚くほど違和感なく食べられるんです♪今まで試したことがなかった!という方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

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