最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Sカワモデル・カリーナが本気で脚痩せダイエットに挑戦してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回指導してくれたのは…町田耀大先生


大手フィットネスジムにて売り上げ伸び率全国No.1をたたき出した人気トレーナー。現在は完全予約制のパーソナルトレーニングスタジオLUX銀座オーナー兼代表。モデル体型づくりに自信アリ。

カリーナがダイエットをしているのにヤセない理由


スクワットや腹筋もやっていて、食事にも気をつけているのに、思うようにヤセな~い。

(左)「筋肉量が少なくて脂肪が多いタイプ。フツーのスクワットは下半身が太くなるだけ。有酸素運動と脚への負荷が少ないワイドスクワットで脂肪を燃焼!」

(中)「太もも、お尻など脚まわりの筋肉が下がっているのが、下半身がヤセない理由。下がっている筋肉を上げれば小尻&美脚になりますよ」

(右)「断食後、炭水化物やお菓子など、糖質が多ければ脂肪がつくので、ヤセません。今より20%を目安に糖質を減らせば、体重ダウンに」(町田さん)

原因まとめ


鍛えるべき場所をカン違い&姿勢が悪くボディがアンバランス!
日課のスクワットや腹筋が逆に下半身を太く見せ、悪い姿勢がボディを崩していた原因!

筋肉を太くせずに代謝をUP「モデル体型エクサ」でヤセる!


筋肉を太くせずに、脂肪を燃やす筋肉をつくる筋トレがモデル体型エクサ。たっぷりの脂肪を燃やすプログラムで、どんなファッションも着こなせるモデル体型をつくることに!

太ももスイング



1 四つんばいになってひじをつき、ひざは腰幅に開く。
2 右ひざを伸ばして脚を外向きに回す。
3 そのまま右脚を高く上げる。60秒、脚を上げたり下げたりをくり返したら、反対側も同様に。

肩甲骨寄せ腕ひねり



1 両手を体から少し離して開いたら、親指を外側に向けるように腕をつけ根から回す。
2 そのまま肩甲骨を寄せるように腕を後ろに引く。1⇔2を60秒くり返す。

レッグスイッチ



両手を肩幅に開いて床につき、右脚を両手の間に置き、左足は後ろに伸ばしてつま先をつける。次に軽くジャンプするように左右の脚を入れかえて。60秒、リズミカルに脚をスイッチしよう!

脚上げヒップカール



あおむけになり両ひざを立てる。お尻を上げたら、右ひざを90度に曲げて上げる。姿勢をキープして曲げた右脚を少し上げたり、おろしたりを60秒続ける。反対側も同様に。

平均体重オーバーの子はワイドスクワットをプラスして!



足を大きく開いて、ひざとつま先は外向きに。お尻を突き出すように3秒で腰を落として、2秒で立つ。60秒続けて。

大きな太ももの筋肉を鍛えて、脂肪燃焼力を上げればヤセられるよ。

他にこれもやった!「ダイエットダイアリー」

週1でパーソナルトレーニング



週1回、町田先生にモデル体型になるためのトレーニング法を指導してもらったよ!
「筋トレと合わせて、むくみをとるリンパマッサージ。太ももはひざ上からグーで流し、つけ根のリンパをぐりぐり」

食事も見直した!


「朝は卵焼きやスープ、サラダをすすめられたので、スープを手づくり。ごはんよりパンを食べたいときには糖質オフパンに」

「ごはんの量が減った分、かさ増しで野菜をたくさん食べたー! 栄養がとれているから、ヤセやすくなったのかな」

結果発表!!!



ひと目で「顔が小さくなった!」とわかるほど、全体的にサイズダウン。特に下半身はキュッとした感じ。2kg減ったけど、それ以上に引き締まってみえるのがすごい!

「LUX銀座」


モデル体型になると話題になり、予約がとれないパーソナルトレーニングジムとして話題! 一人一人の悩みや体型に合わせたオーダーメイドなプログラムは意識高い系女子から熱い支持を集める。
http://r.goope.jp/
luxginza@yotamachida

撮影/松本有隆 スタイリング/畠山美保子 モデル/日向カリーナ 取材・文/山本美和 構成/田村明子

外部リンク(TCM)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス