さらば青春の光・森田、モテない人生で辿り着いた持論を観客から論破される


3月10日放送「俺の持論」(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢が登場し、合コンを通じて悟った「モテない男性でも女性にモテる持論」を発表。女性の生態を通じてそれを証明していったが、論者たちからは懐疑的な目で見られ、観客からは論破されてしまった。

森田「モテない男性は、中村静香が彼女と嘘をつこう」


冒頭、森田が話を切り出す。「芸人というのは合コンによく行きますが、僕はそこで全く女性にモテません。なぜならメンタル童貞だから。童貞並みにヤリたい感がダダ漏れなんですね」と語り、「女性をお持ち帰りしたいと思いますよね?」と論者である千原ジュニアとハライチの岩井勇気に同意を求めるが2人は否定的。「2人が味方になってくれないと、僕はここで火だるまになってしまう」と森田は語り、笑いが起こった。

そして、そんな森田が辿り着いたという持論が「女性にモテるためにはお金も見た目も才能も関係ない論。世の中の女性はいい女といる男を選ぶ」。それをもとに、実体験を話す森田。「気に入った女性に何度かアプローチをかけてもダメで、ある日後輩にアイドルの中村静香とテレビで共演した話をしたら、後輩が僕の気に入った女性にボケで『森田さんの彼女は中村静香だよ』と言ったんですよ。そうしたらその子が嘘を信じて、その日僕はその女性をお持ち帰りできたんです」と話して驚かせ「僕に抱かれたら、中村静香と同じランクになれると思ったんでしょうね」と結論付けた。

しかし観客から「うまくいっても、その後どうなったんですか?その日のムラムラが解消されたらゴールで、嘘で塗り固めてたら、最後痛い目見るのは自分じゃないですか?」と畳みかけられ森田は絶句。「ここ絶対放送しないでください」と泣きの一言が入り、笑わせた。

最後に森田はモテない男性に向けて「自分の彼女が芸能人だとウソをつけ。これでどんな女性も落ちます」とエールを送った。これに対し岩井は「中村静香の彼氏増えると思うよ」、ジュニアも「ただただ、中村静香に謝れ」と返して笑わせた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ