梶裕貴・内田彩・水樹奈々・上坂すみれ等人気声優多数出演。福島県公認アニメ『食べちゃったっていいのにな!』予告編公開


2011年3月11日に発生した東日本大震災。

あの日から7年が経過しました。

皆さんは、政府が発表した東日本大震災からの復興の基本方針案のなかで『復興期間を平成 32 年度までの 10 年間と定め』ている事をご存知でしょうか。

※引用資料『「復興・創生期間」における東日本大震災からの復興の基本方針案 』より一部抜粋

(※平成30年以降の元号は、資料発表当時の表記をそのまま掲載しています。)

まだまだ復興支援を必要としている人達が多くいる一方で、一定の期間を設ける必要があるのもまた事実です。

特に食べ物に関して、今なお風評被害に悩んでいる生産者は多くいます。

福島県では『福島県の農林水産物の魅力を伝えるアニメ「食べちゃったっていいのにな!」(全5話)』を製作。

動画投稿サイトYoutube上で無料公開を決定しました。


2018年3月11日現在は予告編のみ公開中。

ストーリーはふぁぁむ先生(CV:梶裕貴)を中心に、かわいらしくキラキラした女の子キャラクター達がたくさん登場するアニメーションとなっています。

生徒役を演じるのは内田彩さん・水樹奈々さん・竹内順子さん・桑島法子さん・佳村はるかさん・上坂すみれさん・ブリドカットセーラ恵美さん・井口裕香さん・藤田咲さん・伊波杏樹さん・佐藤聡美さん・後藤沙緒里さんと超豪華!

美少女たちが多数出演するTVアニメを1本作れるようなキャスティングとなっています。

アニメを通して『食べちゃっても良いんだ!』と現状を学んでみるのも良いですね。

福島県公認アニメ『食べちゃったっていいのにな!(全5話)』は、今春から順次公開予定です。

「食べちゃったっていいのにな!」予告編 公式Youtube

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ