高田馬場の人気餃子店!追加注文はできないので気をつけて!

テリヤキ

2018/3/12 10:34


高田馬場に多くの人で賑わう人気餃子店があると聞いて、早速そのお店「餃子荘 ムロ」へ行ってきました。

自販機と一体化した扉

高田馬場に構える餃子店「餃子荘 ムロ」。お店の前に着くと、大行列が見えます。一瞬こんなに並ぶのか?!と驚愕しましたが、この行列は別のお店でした。(笑)高田馬場が誇る大人気とんかつ店「成蔵」のものでした。1度は行きたいと思いつつも、行列に並ぶのにはかなり覚悟が要るので、なかなか行けずにいます。と思っていると目の前に赤い扉が特徴的なお店「餃子荘 ムロ」を発見しました。

追加はできないため気をつけましょう

扉を開けて、店内に入るとお客さんでごった返しています。すぐには入れなかったため、暫くの間店内で待たせていただきます。待つこと数分で、着席できました。注文は自分で記載する方式なので、ゆっくりと料理を選ぶことができます。こちらのお店の特徴的な面は、追加注文ができないということです。(ドリンクは除く)それがお店の回転の良さに繋がっているのだと思われます。

餡がギュッっと詰まった絶品餃子

今回は「ふつうの餃子」、「チーズ餃子」、「ピータン」、「レバー麺」を注文しました。まず始めに、「ふつうの餃子」。小ぶりながら、餡がギュッと詰まっているため食べ応えがあります。「チーズ餃子」は、チーズのコクが良いアクセントとなって、なかなか美味しいです。

癖のあるピータンはたまりません

「ピータン」はなかなか癖のある味ですが、かなり好みです。一緒に行った友人はかなり美味しいと言っていました。お酒のおつまみなんかにちょうど良いですね。最後に「レバー麺」。お店のおばあちゃんがわざわざ食べやすいように、分けて持ってきてくれました。レバーの味が強く、個人的になかなか好きです。東南アジアで食べたような、雰囲気がしました。
「餃子荘 ムロ」は高田馬場駅から徒歩5分ほどのところに存在します。駅から少し離れていますが、迷う要素がないので大丈夫です。もしわからなければ、「成蔵」の行列の前にあると思って頂ければ良いと思います。久しぶりに餃子屋さんへ行きましたが、なかなかいいですね。餃子屋さんでは、基本的にご飯を頼まないので、お腹的もかなりちょうど良いです。2階が大人数で貸し切れるようなものになっているので、是非とも何人かで行ってみたいと思いました。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ