最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

声優・金田朋子が身長を伸ばすため「3時間バンジー」に挑戦 視聴者驚愕の結果は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人の自由時間は1日平均3時間。11日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系)で、3時間の限界を調査する「クイズ3時間もあれば」が放送された。

身長146センチの声優・金田朋子(44)が、「3時間、バンジージャンプをすると身長が伸びるか」を調査・挑戦。驚愕の結果となったが、視聴者からは賛否が起こっている。

(画像は金田朋子オフィシャルブログからのスクリーンショット)

■146.5センチが変化


挑戦前に身長をはかると146.5センチだった金田。「150センチになりたい。44歳なのでこれからは縮むいっぽう。人を見おろしたい、見下したい」と、身長を伸ばすことに意欲的だ。

しかし、42メートルの高さから身を投じるバンジージャンプの場に立つと、恐怖からなかなか一歩を踏み出せない。10分ほど大騒ぎした後、1本目のバンジーが実施された。

1本目のバンジー終了後の測定では「147.6センチ」と、1.1センチ身長が伸びるという驚きの結果に。気をよくした金田はさらにバンジーを続ける。

■バンジー11本で身長は?


時間効率を考え、2本目以降は身長をはからず、休憩とドクターチェックを挟みながらバンジーに挑む。

2本目はまだまだ恐怖が抜けないが、4本目となると後ろ向きで飛び降りるなど慣れを見せてくる。しかし「仕事じゃなかったらやらねーから!」と愚痴も止まらない。

最終的に11本のバンジージャンプを飛び、最後の身長測定の結果は「147.5センチ」。1本目よりマイナス0.1センチという結果に、金田は「10回のバンジージャンプ返して」と嘆いた。

■「尊敬する」と視聴者


嵐・二宮和也(34)らは「150センチを超える」と予想したが、まさかの結果に驚きを隠せない。それでも、視聴者からは金田の頑張りを讃える声が溢れていた。








■企画自体への批判も


興味深い検証結果ではあったが、2017年6月に出産したばかりの金田の体調を危惧する視聴者も多く、企画への批判の声も上がっている。






■43.5%は「異性の身長は気にならない」


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,363名を対象に調査したところ、全体の43.5%が「異性の身長は気にならない」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

特に男性では半数以上が女性の身長を気にしていないようだ。それでも当人にとっては重要な問題、「身長」がコンプレックスの女性は多いのかもしれない。

低身長が悩みの金田も、1センチとはいえ身長が伸びたのは大きな収穫。しかし、後日、「ロケ後、しばらくたったら元の身長に戻った」とブログで報告しており、「一時的なもの」という残念な結果となった。

・合わせて読みたい→鼻くそに爪噛み、貧乏ゆすり…どうしても治らない「癖」たち

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス