ごはんがとまらない!コクうま「鶏肉×味噌バター」レシピ5選

レシピブログ

2018/3/12 09:00

コクたっぷりの「味噌バター」味は、ラーメンだけでなく鶏肉にもぴったり♪お子さまから大人まで、みんなに喜ばれる味です。今回は、シチューや炒め物、煮物など、いろいろな「鶏肉×味噌バター」のレシピをご紹介していきます!

■鶏肉と舞茸の味噌バターシチュー


鶏肉と舞茸の味噌バターシチュー
by naomiさん
5~15分
人数:2人
牛乳で作るクリーミーなシチューに、味噌とバターをプラス。舞茸の香りと白菜の甘味、鶏肉の旨味にコクのある味噌バターがマッチして、クセになるおいしさです。

レシピをチェック!>>

■むね肉の味噌バター照り焼きチキン


お弁当にも♪ご飯もお酒もすすむくん♪『むね肉 de 味噌バター照り焼きチキン』
by Yuuさん
5~15分
人数:2人
むね肉はマヨネーズや酒をもみこんでおくと、パサつき知らず♪下味をつけてこんがりと焼いたら、あとは味噌ダレとバターを煮からめるだけで完成です!

レシピをチェック!>>

■鶏肉とじゃがいもの味噌バター焼き


チキンとじゃがいもの味噌バター。 午後からはおひとり様時間。
by かおチャンさん
こちらはほくほくしたじゃがいも入りで、食べごたえもばっちり!味噌バターが合わないわけがありませんね♪仕上げに黒こしょうとパセリをふって召し上がれ。

レシピをチェック!>>

■鶏肉とカボチャの味噌バター炒め


こっくりもっちり♪カボチャとチキンの味噌バター炒め
by たっきーママ(奥田和美)さん
5~15分
人数:4人
かぼちゃのこっくりとした甘みが、味噌バター風味の鶏肉によく合います。かぼちゃはできるだけ薄くスライスした方が、食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

■鶏肉の梅味噌バター角煮風


快感の肉厚。梅味噌バターの簡単濃厚角煮風チキン(糖質7.3g)
by ねこやましゅんさん
30分~1時間
人数:2人
味噌バターで鶏肉をじっくり煮込んだ、ボリューム満点の一品です。梅のさわやかな酸味がアクセントに!白髪ネギをたっぷり添えていただきます。

レシピをチェック!>>

どのレシピも味がしっかり付いているので、ごはんもビールもすすんでしまいそう♪炒め物や煮ものなら、お弁当のおかずにするのもオススメです。ぜひ試してみてくださいね!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ