松本潤主演「99.9」最終回にHey! Say! JUMP中島裕翔が出演

dwango.jp news

2018/3/12 07:23

TBSで毎週日曜よる9時から放送中の日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」。
3月18日(日)放送の最終回(第9話)・2時間スペシャルに、5年ぶりの日曜劇場出演となる中島裕翔(Hey! Say! JUMP)がゲスト出演することが発表された。
DEV_81861-002
中島は、その端正な容姿で人気を博すだけでなく、ドラマや映画での演技力が高く評価を受けている。またその演技は、役柄を選ばない幅広い対応力を持ち、起用した監督・プロデューサーに留まらず、共演者からも評価を受けている。
今回中島が演じるのは、母親を殺害された被害者でありながら、父親がその犯人として逮捕・起訴され、殺人犯の息子として世間から疎外されてきた久世亮平役。松本潤演じる深山の元へ弁護の依頼人として訪れる。その依頼内容は、既に最高裁で死刑が確定した案件で、日本の司法制度上は非常に困難とされる「再審請求」を伴う事件。いわば”開かずの扉”だ。戦後70年の中でも再審請求が通り無罪を勝ち取ったのはわずかに9件しかないというほど極めて困難な案件。
演じる役柄もさることながら、そんな難しいストーリー展開の中で、中島はどんな演技を見せてくれるのか、楽しみだ。
(c)TBS

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ