1,430円で食べ放題♪「エスプリドビゴ」ビュッフェ体験レポ

■30種類以上の焼き立てパンや絶品スイーツが食べ放題!自由が丘「エスプリ・ド・ビゴ」

エスプリ・ド・ビゴ プチパン・プチガトー・ビュッフェ


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介する「エスプリ・ド・ビゴ」は、焼き立てパンや本格スイーツを食べ放題できる「プチパン・プチガトー・ビュッフェ」(1,430円・税別)が人気のお店。毎週月曜のみ開催という情報を聞きつけ、早速食べに行ってきました!


エスプリ・ド・ビゴ 外観


お店は、自由が丘駅・奥沢駅・九品仏駅のどの駅からも徒歩約10分。大通り沿いにある、創業者フィリップ・ビゴ氏が描かれた大きな看板が目印です。


エスプリ・ド・ビゴ プチパン・プチガトー・ビュッフェ


お目当ての「プチパン・プチガトー・ビュッフェ」は、毎週月曜の14:30~16:00の開催。電話予約は受け付けていないので、12時半など、早めに来店するのがオススメです。


エスプリ・ド・ビゴ 店内


店内は1Fがベーカリーショップ、2Fにはテラス席を含む約30席のカフェスペースが広がります。まばゆい光が差し込む明るい店内で、ゆっくりとビュッフェを楽しむことができますよ。

■サンドイッチ、ミートパイetc.まずは気になるパン類をチェック

エスプリ・ド・ビゴ ビュッフェ台


中央にあるビュッフェ台には、惣菜パンからサンドイッチ、ケーキやタルトまで幅広く揃っています。実際にお店で販売しているパンが、すべて一口サイズにカットされているので、いろいろな種類のパンを食べ比べできますよ♪


エスプリ・ド・ビゴ クロックムッシュ


こちらは1番人気の「クロックムッシュ」。表面のカリッとした食感と、濃厚なチーズの味わい。


エスプリ・ド・ビゴ ライ麦パン


素朴な味わいの「ライ麦パン」は、かみしめる度に、ライ麦特有の奥深い味わいを堪能できます。香ばしいゴマの風味とレーズンの程よい酸味が絶妙です。


エスプリ・ド・ビゴ サンドイッチ


「サンドイッチ」は、ハムやチーズなどたっぷりの具材を挟んだ人気の一品。あっさりとした味わいなので食べやすさ◎。


エスプリ・ド・ビゴ ダノワーズ・ツナ


味わい豊かな「ダノワーズ・ツナ」は、サクサクのデニッシュ生地とツナとマヨネーズの相性が抜群。ほんのりとした生地の甘さが後を引きます。


エスプリ・ド・ビゴ パテ、カレーパン


こんがり焼き目の付いた「パテ」は、サクサクのパイ生地が特徴のミートパイ。肉の旨味が口の中でジュワ~ッと広がります。

その隣にある「カレーパン」は、もっちりとした生地とマイルドな味わいが特徴で、1度食べると病みつきになる美味しさです。

■ショートケーキにフルーツタルトなど、スイーツ好き女子も満足のラインナップ

エスプリ・ド・ビゴ ショートケーキ


パン類を一通りチェックした後は、お楽しみのデザート類を。定番の「ショートケーキ」は、生クリームもスポンジもシンプルで、甘酸っぱいイチゴとのハーモニーが絶妙!なめらかな口溶けが癖になりそう♪


エスプリ・ド・ビゴ チョコとダークチェリーのケーキ


ふんわりとした食感の「チョコとダークチェリーのケーキ」は、チョコの甘さ、ダークチェリーの程よい酸味と果実感を堪能できます。


エスプリ・ド・ビゴ フルーツタルト


「フルーツタルト」をはじめとした女性に人気のタルト類も充実。サクサクとしたタルト生地と濃厚なカスタードクリームが口いっぱいに広がります。

気になるスイーツを少しずつ食べられるので、お気に入りを見つけることができそうです。

■魅力的なパン&スイーツをてんこ盛りに!午後のエネルギーチャージ♪

エスプリ・ド・ビゴ 盛り付け


気になるパンをお皿いっぱいに盛り付けてみました。


エスプリ・ド・ビゴ パン


食べやすいサイズにカットされているので、いろんな種類のパンを食べ比べできちゃいます♪気になるパンはここぞとばかり遠慮なくお皿に盛り付けちゃいましょう!


エスプリ・ド・ビゴ サンドイッチ


ふんわり食感の「サンドイッチ」。具材もたっぷりと入っているので、いろんな味わいを楽しんで下さいね!


エスプリ・ド・ビゴ ケーキ、タルト


パンを堪能した後は、ケーキやタルトで幸せスイーツタイムを♪

30種類以上のメニューがラインナップしているから、腹ペコ女子も、いろいろなものを少しずつ食べたい欲張り女子も、きっと満足するはずですよ。

■まとめ
毎週月曜14時30分~16時限定で開催する「プチパン・プチガトー・ビュッフェ」は、電話予約は受け付けておらず、当日の13時30分から店内にて整理券を配布するシステム。人気のため、すぐに満席となってしまうそうですが、12時30分頃に並べば、ビュッフェ開始の14時30分にスムーズに入れるのだそう。

友達とおしゃべりを楽しみながら、焼き立てパンを好きなだけ味わって、お好みのスイーツを堪能して…これで1,430円(税別)というのは、コスパが高すぎます!もう、有休を取っても行くべきレベル!贅沢&至福の午後のひとときを過ごしてみてくださいね。

エスプリ・ド・ビゴ
住所:東京都世田谷区玉川田園調布2-13-19
電話番号:03-3722-2336
営業時間:7:00~19:00
定休日:水曜
最寄駅:自由が丘/奥沢/九品仏


はなとも


◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

※2018年3月12日現在の情報です。価格やメニューは変更になる場合があります。

※価格は税込みです。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ