12星座で占う今週の恋愛運(3/12-3/18)17日は“浄化”を意識して

愛カツ

2018/3/12 07:00


3月17日は、魚座の新月。魚座は浄化の星で、要らないものを手放す、心を解放する、不要なものを削ぐ落とすことで整理する、わだかまりを解消させる、泣く……というアクションがポイントになりそう。

元彼への未練はそろそろ手放しても良いのでは? 真剣なお付き合いにならない腐れ縁も、潮時かも。

いざとなったら、潔い決断が大切ですよ。

では、3/12~3/18の一週間の恋愛運を12星座別に見ていきましょう!

12星座

■ 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)ぼんやりしがち。油断大敵!

恋をセルフコントロールできず、好きな人と一緒にいても、ただ時間だけが過ぎていくように感じるはず。また妄想が多くなり、リアルな実りに繋がらないことをしがちに。

それでも、意外な流れでチャンスが訪れるかもしれないので、油断はしないように。

17日は、苦手意識を手放せる予感。嫌いとそっぽを向いていた分野にあえて向き合うと、あっけなく克服できるかも。

■ 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)妥協は厳禁!

好きな人に対しては、遠慮しないでドンドンいきましょう。今週は、自分で自分を否定したり、理想の恋を「叶うわけない」と妥協してしまいがち。

これまでの努力は、ちゃんとあなたを前進させているし、決してムダにはなりません。堂々と欲しいものに手を伸ばしてみて。

17日は、人間関係を整理するようなタイミング。それが恋にも繋がっている不思議を実感するかも。

■ 双子座(5月21日~6月21日生まれ)さっぱりムードのデートが吉

片思いをしている人や交際中の人は、好きな人との関係が盛り上がりそう。二人きりでイチャイチャするより、友達感覚でさっぱりと付き合う方が、距離が縮まるはず。

15日は特に、二人の関係がステップアップするような日。がんばって!

17日は、仕事面で気づくことがあるみたい。もう要らないと感じる作業、段取りは省略しては?

■ 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)行動あるのみ

安定した恋愛運に守られています。恋に明るい見通しが見えてきたり、どういう付き合いを目指すべきか、どんな人を彼氏候補にするべきかがハッキリしたりするので、あとは行動するだけ。

勇気を持ってどんどん行きましょう!

17日は、恋を叶えるために「このままじゃいられない」と思うかも。変わることを恐れないで。

■ 獅子座(7月23日~8月22日生まれ)18日までに恋の決着を

頭の中で理想の恋を思い浮かべるばかりで、行動が追い付いていかないかも。妄想するだけでなく、リアルなアプローチを忘れずに。

恋の決着をつけたいなら、18日までに“クロージング”を。それ以降は、少しペースダウンするので流れがゆっくりになりそう。

17日は、誰かから「プレゼント」を受け取りそうな予感。形のないギフトでも、ホッと一息つけるはず。

■ 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)「心の準備」をしっかりと

嵐の前の静けさ、ともいえる一週間。18日から恋愛運が勢いづいて、自分のペースで恋を進められなくなるかもしれません。だからこそ、いざという時に慌てないような「心の準備」を今のうちに。

17日は、好きな人との関係をスッキリさせたくなるかも。余計な壁は取り払ってしまって。

■ 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)チャンスは13~15日

先週からしばらくの間は、好きな人との関係が盛り上がる時期。今までとは違う関係を築く、と大胆に考えてみて。

片思いの人は、話しかけて積極的に会話をすることが大事。交際中で結婚を考えている人は、そろそろ具体的な話をしてみては?

17日は、自分がやりたい仕事が収入アップにつながるヒントが見えてきます。

■ 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)好きな人と本音で会話を

自分らしく恋ができる一週間。12日は特に、好きな人とステキなおしゃべりができるかも。遠くから見るだけじゃなく、声をかけたり、LINEをしてみたりして会話を大切に。素直な気持ちで話してみて。

17日は、恋の進展を邪魔するものを見つけられそう。何かを捨てると欲しいものが手に入る、という意味がわかるはず。腐れ縁はそろそろ別れ時かも。

■ 射手座(11月22日~12月21日生まれ)15日、好きな人に連絡を取ってみて

恋愛運が盛り上がるラッキーウィーク。特に15日は、受け身にならないで、自分から好きな人に連絡をしてみて。二人の関係がガラッと変わるかも!?

運気の後押しが期待できるので、ガツガツするくらいがちょうど良さそう。

17日は、家族や自分の軸となる部分を見直すことになりそう。色々と背負い込みすぎているなら、肩の荷を下ろしてラクになって。

■ 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)攻めのスタンスで大胆に!

ここ最近、恋愛運が勢いづいているので、受け身でいるより攻めのスタンスを取って。自分から動いた方がチャンスも増えます。恋の進展を望むなら、13日か14日にアプローチを。

17日は、コミュニケーションについて考えを改めるかも。好きな人へのLINEの回数やメッセージの内容が重くなっているなら、連絡することを少しお休みしても良さそう。

■ 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)自分らしく、でも13~15日は注意!

恋愛運そのものはボチボチですが、自分らしく振る舞えるようになるので、ネットの恋テクなどに惑わされず、のびのびとアプローチするのが良さそう。ただし、13~15日は自分らしさにこだわりすぎて引かれたり、「とにかく目立てばいい」と非モテ行動に出たりするので要注意。

17日は、お金と仕事について何か思うところがあるかも。

■ 魚座(2月19日~3月20日生まれ)ラッキーデーは13日と14日

お誕生日を迎える魚座さん、おめでとうございます!

13日と14日がポイント。自分はどうしたいのかがハッキリしてきそうです。忙しくて恋に専念できなかったり、迷いがあったりするなら、進むべき方向が見えてくるはず。

17日は、要らないこだわりや未練を捨てるタイミング。終わらせた方がいい関係には、潔い判断を。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ