最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

駿河太郎、笛木優子ら「あなたには帰る家がある」で中谷の友人役に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月13日(金)夜10時からスタートの中谷美紀主演ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系)に、駿河太郎、笛木優子、高橋メアリ―ジュン、藤本敏史、トリンドル玲奈が出演することが決定した。

ドラマは、直木賞作家・山本文緒の同名小説が原作。中谷と玉木宏、ユースケ・サンタマリアと木村多江、それぞれ演じる夫婦がすれ違いや不満、“落ちてはいけない恋”に翻弄されていく姿をユーモラスに描くヒューマンドラマだ。

駿河は、主人公・真弓(中谷)が高校時代に所属していた部活の先輩で、真弓の夫・秀明(玉木)の大学時代の同級生の三浦圭介を演じる。店主としてカレー店を経営しながら、真弓と秀明それぞれの悩みや愚痴を聞く役どころだ。

笛木は、長年専業主婦を務めていた真弓に職場復帰を勧め、真弓の上司となる独身の愛川由紀を演じる。

また、秀明が勤務する住宅メーカーの後輩で秀明に憧れを抱く小悪魔女子・森永桃には高橋、秀明の上司で空気が読めない竹田邦彦を藤本、さらに、真弓の同僚でありながら真弓を煙たがる小島希望役はトリンドルが決定した。

連続ドラマ初レギュラーとなる藤本は、「僕にこんな連続ドラマのオファーが来るわけないと思って、正直ドッキリだと思いました!」と驚きつつも、「役柄は嫌味な感じの上司ですが、本来の僕はすっごく優しい気のいい芸人です! 連続ドラマにレギュラー出演するのは初めてなので、プレミアものですよ。ぜひご覧ください!」と意気込んだ。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/140032/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス