ビジネスマン櫻井翔の日常をのぞき見?「inゼリー」新CM公開

Walkerplus

2018/3/12 04:00

嵐の櫻井翔がイメージキャラクターを務める森永製菓のゼリー飲料「inゼリー」の新テレビCMが、3月12日から順次オンエアされる。通勤中のビシッとしたスーツスタイルから、美容ケア中の部屋着、パジャマ姿や、大きく“健康”“ヨガ”と書かれたTシャツを着ているラフな姿まで、ビジネスマン櫻井の日常が垣間見えるCMに完成した。

「inゼリー エネルギー 忙しい朝」篇では2度寝が大好きな櫻井が、「inゼリー エネルギー」の後押しによって、公園ヨガや英会話教室など、朝の活動で充実した日々を過ごす姿をエネルギッシュに描いている。また、「inゼリー ビタミン 食事のバランス」篇では、慌ただしい生活を送るビジネスマンに扮し、「inゼリー マルチビタミンカロリーゼロ」を取り入れることで、仕事健康や美容はもちろん、仕事や職場のロマンスまでうまく行ってしまう様子を、コミカルな演技と世界観で表現。

今回は11種類のシチュエーションを撮影。カット数がいつも以上に多く、当日の撮影スケジュールも分刻みで進行されていた。持ち前の集中力でOKテイクを連発した櫻井は、最終的に予定を2時間ほど短縮して撮影を終了。

櫻井は撮影を終え、「かなり細かくいろんなシーンが、テンポよく、たくさん詰まっていて、こんなに多くのシチュエーションで撮影するCMは、あまり経験がありませんでした。撮っても撮ってもなかなか終わりが見えなかったので、(1つ1つのカットを着実に撮り終えていく過程で)ひとつの目標に向かって、スタッフ一丸となって進んでいく感じがありましたね」と振り返る。

卒業シーズンということから、卒業したいけどやめられないことを問われると「夜型を卒業したい」といい、「今回のCMにも出てきた朝活のように、朝の時間を有効に使えたらなと。どうしてもギリギリまで寝ているので、2、3時間前に起きて、たとえば本を読むとか、普段できないことをやる時間に充てたい」と願望を明かした。

3月12日オンエアの「inゼリー エネルギー 忙しい朝」篇に続き、3月19日(月)からは「inゼリー ビタミン 食事のバランス」篇が、4月2日(月)からは「inゼリー エネルギーとローヤルゼリー」篇がオンエア。(東京ウォーカー(全国版)・池田織枝)

https://news.walkerplus.com/article/140017/

あなたにおすすめ