E-girlsの楓ら、市民マラソンランナーを応援

第一生命全国市民マラソン応援プロジェクト「Run with You」の応援サポーターに就任したE-girlsの佐藤晴美、楓、須田アンが3月10日、ナゴヤドームで行われたランナー応援イベント「名古屋ウィメンズマラソン」「名古屋シティマラソン」マラソンEXPOトークショーに登場した。

ステージに登場した佐藤は「第一生命『Run with You』プロジェクトの応援サポーターに就任しました。今回マラソンの応援に伺えたのが大変嬉しいです」と挨拶。同プロジェクトは「名古屋ウィメンズマラソン」「名古屋シティマラソン」以外にも、19会場のマラソンに協賛しており、健康促進、地域活性化のサポートをしていきたいとの想いで市民マラソンを応援している。

トークショーには第一生命陸上部OBの垣見優佳さんも参加。ストレッチ講座ではマラソンに良いとされている体の筋肉をほぐし温めることや、肩甲骨を動かすストレッチ、体幹を鍛えるストレッチのレクチャーを受けた。

さらに「マラソンには、もちろん走る楽しみがありますが、エイドステーション(補給所)も楽しみの一つとして走る参加の仕方もあります」と新しいマラソンの楽しみ方を知ると、須田は「メンバーはランニングマシーンで走ることが多いですが、私は、走ることが好きで近くの公園を走ったりしています。でも、マラソンは参加したことがないので是非機会があれば参加してみたい」と語った。

E-girlsは「Run with You」プロジェクトのテーマソングとして同タイトルの楽曲を制作。1月31日発売シングルに収録されており、「存在感あふれる中にも爽やかさがあり、背中を押すような熱い歌詞で私たちにも応援歌になる歌になっています。是非皆さんにこの曲を聴いていただき完走してもらいたいです」とコメントしていた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ