最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性が女性への「夢が壊れる瞬間」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性が女性への「夢が壊れる瞬間」

“理想”と“現実”は、違うもの。

男性にも「えっ…こんな女性なの?」と女性への夢が壊れる瞬間があり、「この人とは付き合えない」「別れよう」と思う瞬間につながってしまうことがあるようです。

なんだか恋愛がうまくいかない人は、もしかすると男性の夢を壊しているのかもしれませんよ。

男性目線の夢が壊れる瞬間、当てはまっていないかチェックしてみましょう。

言葉使いが汚い・巻き舌・ギャル語


“言葉使いが汚い女性”に、「夢が壊れた」と思う男性は多いようです。

格式張った言葉使いは求めていなくても、品のない言葉使いや、元ヤンを彷彿(ほうふつ)させる巻き舌、ギャル語などを聞いてしまうと、「そんな女性だとは思わなかった」と彼に思われる可能性があります。

特に、“今”と“昔”にギャップがある人は、ふとした時に出る言葉使いには気を付けた方がいいですよ。

言葉には、“知性や品”が顕著に表われます。

年齢を重ねれば重ねるほど、恋人には知性や品性を求める傾向にあるので、汚い言葉使いをしないようにしたいですね。

食べ方が汚い


男性が女性への夢が壊れる瞬間で多いのが、“食べ方が汚い”時です。

女性は食べ方がキレイな人が多いので、少しでも食べ方が汚い女性は、男性的に目についてしまうのかもしれませんね。

また食べ方だけでなく、独自のテーブルルール、偏食、食べ残しなど、食事で女性への夢が壊れるケースは多いので、彼との食事では気を付けておきましょう。

変わった趣味・好み


“変わった趣味”や“好み”を持つ女性に、「夢が壊れた」と思う男性もいるようです。

意外な趣味に好感を持つこともありますが、好感を持たれるか引かれてしまうかは、人により違うため、さらけ出すべきかどうかは難しいところですね。

男性から好印象を持たれる趣味かと思えば、女性らしさを感じられず敬遠されたり、女性らしい趣味や好みでは一緒に楽しめず理解されないため、興味を抱かれないかもしれません。

何に興味を示し共感するかは人により違うため、夢を壊すこともあれば、逆に理想通りと思われることもあります。

しかし、自分自身で変わった好みや趣味を持っていると自覚している人は、関係を深めてから打ち明けた方が賢明かもしれませんよ。

部屋が汚い


彼女の“汚い部屋”を見て、「夢が壊れた」と感じる男性もいるようです。

男性の多くは、女性はキレイ好きだと思っている人が多いため、汚い部屋を見てしまうと、イメージとのギャップを受け入れられないのかもしれません。

汚さの具合にもよりますし、彼の感覚にもよりますが、足の踏み場もないのは厳しいかもしれませんよ。

ゴミはなくても、衣類などで散らかっているのも、男性の夢を壊してしまう恐れがあるので、片付けが苦手な人も、せめてデートの時ぐらいは頑張ってみてはいかがですか?

さいごに


男性が「夢が壊れた」と思う瞬間は、一般的な“女性”に対する“イメージ”との違いを感じた時みたいです。

理解し受け入れられる男性もいますが、受け入れられない男性もいるため、男性が抱く“普遍的な女性像”と違いがある方は、夢を壊さないように気を付けた方がいいかもしれませんね。

好きになれば些細なことかもしれませんが、好きになる前は別。

「違うな」と思われれば、恋の進展は望めませんので、夢を壊すことのないようにするのも、モテるコツかもしれませんね。

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. Dmitriy Sarkisov


外部リンク(カナウ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス