声優『 花澤香菜 』さんの叫び声が魅力的で美しい

あにぶ

2018/3/9 10:06

声優『 花澤香菜 』さんと言えば、2006年~2018年現在で、出演しているアニメでヒロインを演じる事が多い、ふわふわで可愛らしい女性声優です。舞台等のイベントでも、その可愛らしさで会場を魅了しています!

花澤香菜さんが演じられるキャラクターは、ヒロインが多いからでしょうか…?おっとりで可愛らしいキャラクターや、ツンデレなキャラクターが多いように感じられます。

ですが…筆者は、あるアニメでの花澤香菜さんの悲痛な叫び声が脳裏に焼き付いて離れません。そんな花澤香菜さんの魅力的で美しい叫び声を聴けるアニメを今回はご紹介したいと思います。

花澤香菜さんの迫真な悲痛な叫び声…それが聴けるアニメは…このアニメです!

Contents

1 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園 – 絶望編2 『絶望』によって、『お仕置き』3 花澤香菜 さんの迫真の叫び声■ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園 – 絶望編

おすすめは『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編』です!

まず初めに、ダンガンロンパを全く知らない人の為に、ダンガンロンパについて少々、説明させて頂きます。

ダンガンロンパとは、『希望』の学園に通う、才能に恵まれた『絶望』の高校生達が「コロシアイ学園生活」を強いられる『推理』アニメです。この説明を聞くだけでは、『推理』アニメにはとても感じられないと思いますが…。簡易的に説明させて頂きます。

「コロシアイ学園生活」に置いて、学級裁判を行いクロ(犯人)を一人決める事になります。クロ(犯人)を決める為のシステムは、全員が一人に投票する、投票制となっております。

そしてクロ(犯人)が正解だった場合、クロ(犯人)のみがお仕置きとなります。不正解だった場合はクロ(犯人)以外の全ての生徒にお仕置きが執行されます。

生徒達は命を賭けて、証拠になる物を探し相手の証言にミスが無いか考えます。

この点が、非常に面白く、視聴者も共に考える事の出来る『推理』アニメとなっていると言えるでしょう。簡易的な説明となりましたが、興味のある方は是非アニメを見て下さいね!

さて、簡易的な説明と言う割に、話が長くなりましたが…(申し訳ございません)。

■『絶望』によって、『お仕置き』

花澤香菜さんは『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編』で「七海千秋」と言うキャラクターを演じられていました。

『絶望』によって、『お仕置き』が始まり…。

「七海千秋」は命を賭けたゲームに一人で参加させられてしまいます。そこで花澤香菜さん演じる、「七海千秋」は悲痛な声を上げるのですが…その、悲痛な声が堪らないのです。

筆者は正直、「七海千秋」が大好きでした。最初に、そのシーンを見た時は痛々しくて涙しましたが…。

何度も同じシーンを見ている内に、花澤香菜さんの悲痛な叫び声が体の芯に響き、なんとも言えない、不気味とも幸福とも取れる複雑が感覚に陥り、筆者は、おかしくなってしまいそうです。

痛みに悶える花澤香菜さんの声、助けを求める花澤香菜さんの声は、どの叫び声も核心に迫る迫力があり、とても魅力的に響きます。

■花澤香菜 さんの迫真の叫び声

花澤香菜さんの叫び声が好きだ!と言う方に是非見て頂きたい…!

アニメ『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編』です。本当にオススメですよ!!花澤香菜さんは悲痛な叫び声を上げても…可愛いのです…!!

文章:kyouei-サイコ高橋

キュートな癒し系ボイス声優「花澤香菜」を堪能するためのアニメ3選

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

あなたにおすすめ