ただのニセセレブかも! 「浪費家な男」が送るLINEの特徴3つ

OTONA SALONE

2018/3/11 18:30



浪費家な男性との結婚生活は、思いのほかストレスフルです。

交際しているだけなら、正直なところ女性にはそこまでの影響が及びませんが、結婚となると運命共同体だけに、常に妻の頭を悩ませるタネにもなります。

お相手の収入やお金の使い道って「イザ結婚」となるまでは詳細にまで把握しにくい部分でもあるから、ちょっとでもリスキーなタイプはよくよく観察するか、避けておくに越したことはありません。

そこで今回は、ご好評をいただいているLINEで見抜く”のテーマから、見栄っ張りな浪費家男が送りがちなLINEに迫ります。

1:いつも違う有料スタンプを送ってくる(スタンプだけで会話が成り立つほど!)




日々のやりとりで、いつも異なるシリーズの有料スタンプを送りつけてくる男は「ほぼ間違いなく“浪費家タイプ”」と、私は自信をもって言い切りたいです。

スタンプひとつあたりの出費は小額でも、それらを買い揃えているうちに“チリツモ”で出費をしているのは明白な上に、この手の男には「イケてるスタンプを大量に買う=周囲への見栄」な習性もチラチラ垣間見え、結婚相手としてはリスキーすぎる男が多い気がしています。

特に、40代や50代などの大人世代なのに、スタンプだけで十分な会話が成り立ってしまうほどバラエティ豊かな女性好みの有料スタンプを揃えている男は、さらに「女泣かせな男が多い」という傾向も感じているのは、私の気のせいでしょうか。


2:深夜に突発的な飲みのお誘いが多い




一般的な女性なら家に帰っているであろう夜の遅い時間や深夜に「今、どこにいるの?」「これから合流しない?」などと突発的に飲みに誘って来る男にも、見栄っ張りな浪費家タイプが間違いなく多いです。

遅い時間まで飲むほどお酒にお金を使っているのも明白ですし、それだけの時間帯に女性に声をかけるとなると、自分のみならず呼び出した女性の“タクシー代”などの余計な出費が増える可能性だって否めません。

“突発的に女性を誘う”というあたりに、計画性のなさや周囲の同性への見栄が見え隠れしているだけでなく、さらには勢いで女性を呼び出せるだけの単なる“女好き”という致命的な側面まで加わるから、どう贔屓目に見ても、結婚に「向いている」とはあらゆる面から言い難い系統です。

3:相談や愚痴に見せかけたお金が関係する話が多い




「俺さ、車を買おうと思ってるんだけど、メルセデスの●●とレクサスの△△で迷ってるんだよね~。どっちがいいと思う?」や「今日もこんな時間!今、タクシーです。寝てるかな?毎晩、飲み会が入っていてカラダがヘトヘト。おじさんには辛いよ」などと、一見すると相談や単なる愚痴に見えても、よくよく考えると“お金”に関係する話が多い男にも、やっぱり浪費家が少なくないです。

先に挙げた例は極端ですが、“いい車を買う俺”だったり“毎晩飲み歩いている俺(あるいは毎晩タクシーで帰る俺)”だったりをさりげなく誇示したい見栄っぱり男の典型でもあり、浪費して自分を大きく見せたい欲がチラチラ……いえ、かなり強烈に見え隠れします。

ここまで極端な話ではなくとも、それとなく“お金を使う自分”をアピールする会話を頻繁に送りつけてくる男は、それだけ“お金”に関係する「こんな俺」をアピールしたい欲の強さが否めず、結構厄介です。

大人の男になるほど、それ相応に収入や資産も増えているのが一般的です。しかしだからと言って「あるだけ使ってしまう」見栄っ張りな浪費家男を掴んでしまっては、ろくなことになりません。あるいは「使ってもビクともしない」だけの余裕があるにしても、あえて“浪費”する必要はないと個人的には感じます。

浪費家な男には、ややもすれば一緒にいると楽しかったり生活に余裕があるように見えたりするタイプも少なくありませんけれど、結婚相手として選ぶにあたっては、こんなLINEを送りつけてくる男にはよくよく注意していただきたいと私は思うのです。

■婚活経験者にアンケート中です!


婚活中or婚活経験者にアンケート実施中です。完全匿名&1分ほどで終わります。あなたの婚活事情をお聞かせください!!

アンケートはコチラ( https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSetMOEyxp6xTskUz-mehmgWl8R9MqPs9LWnLQPQAjov48uEAQ/viewform?c=0&w=1 )から

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ