最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

『アメトーーク!』最多出演ジャニーズ・V6長野博、「ちくわ大好き芸人」として好感度を上げる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月8日に放送されたトークバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、V6長野博が登場した。毎回テーマに沿ったお笑いタレントたちが数人集められ、マニアックで熱いトークを繰り広げる。今回の放送は、「ちくわ大好き芸人」と題し、その名の通りちくわを愛するメンバーが集合し、1時間まるごとちくわについて語っていた。

同番組は、お笑いコンビの雨上がり決死隊が司会を務め、トークゲストにも有名無名のお笑いタレントが登場する。しかし、最近はさまざまなジャンルから出演者が集められ、ジャニーズアイドルからも数人が登場。昨年は、中居正広が「ひとり暮らし長~い芸人」として、Kis-My-Ft2宮田俊哉が「昭和軍VS平成軍 アニソン対決」と題したアニメファンの芸人が集まる回に出演していた。そんな彼らに先駆け、2013年に「ボーイスカウト芸人」として、ジャニーズで初めて『アメトーーク!』に出演したのが長野であった。

長野はその後も、15年に「明太子芸人」、16年に「にんにく芸人」、17年に「大根ありがとう芸人」と、毎年食にまつわるテーマのときに登場。ファンならば周知の通り、長野は自らグルメ本を執筆し出版するなど、食に関してはかなりのこだわりと愛がある。今回出演オファーがあったとき、「心の中でガッツポーズしました」と語っていた長野だが、いったい彼の“ちくわ愛”はどれほどのものかと視聴者から注目されていた。

ちくわは食材として、あまり存在感がないようにも思えるが、今回登場した「ちくわ大好き芸人」たちは、ちくわに対する世間の評価を上げたいと意気込む。そこで、それぞれオススメのちくわ商品を紹介していくことに。ここで長野は「ちくわパン」を取り上げ、なんと北海道にあるパン屋を紹介。地元では有名なパン屋のようだが、まさか長野がこのパン屋を紹介するとは思わなかったようで、視聴者からは驚きの声もチラホラ。長野の知識量に驚かざるを得ない場面であった。さらに、東京・世田谷には日替わりメニューとしてちくわパンを出すパン屋があるとのことで、満面の笑みで「ぜひ行ってほしいですね!」と店を紹介していた。

さらに、料理を作るのも得意な長野は、簡単にできるちくわ料理を紹介。「アボカド&コンビーフonちくわ揚げ」と題したその料理は、コンビーフにアボカドを混ぜ込み、ちくわの穴につめて揚げるだけという簡単なもの。食したゲストたちから味を絶賛されていただけでなく、ネット上では「長野くんが作ったちくわ料理おいしそう! 食べてみたい~」「簡単だけどちょっとおしゃれな料理なのが長野くんらしいなあ。今度家で作ってみよう!」との声も見受けられた。

長野が同番組に登場するときは、決まって“主役”にはならないような食材ばかりが取り上げられる。しかし長野の食への愛は深く、どの登場回でもオススメの店や調理方法を紹介し、一般視聴者からも好印象を持たれているようだ。今回の放送後も、「長野くんは本当にちくわが好きなんだろうな~。話してることにウソがない感じがしてイイ」「V6の長野さんは毎回おいしそうな店を紹介してくれるし、誰でも行けるところだからありがたい」「長野くんが紹介する店はどこもおいしそうで信頼できるわ~。今度行ってみよう!」との声がネット上に上がっていた。

ジャニーズのみならず、芸能界を代表する“食通”となった長野。これからも食への熱い思いを、さまざまな場所で発信していってほしいものだ。

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス