最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【代々木公園デート】散歩だけじゃない!カップルで1日楽しめるおすすめデートプラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代々木公園デート

「代々木公園デートしたいけど、散歩だけじゃすぐ終わっちゃうしつまんないかも…何か面白いものないかな?」
そんな方に、代々木公園で1日楽しめるプランを紹介します。

ふたりの思い出に残る写真を撮れる「フォトジェニックポイント」もいくつか紹介するので、ぜひ参考にしてください♪

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
代々木公園へのアクセス
代々木公園1日デートプラン
代々木公園へのアクセス

代々木公園へのアクセスは、大きく分けて2つあります。
公園の西門に近い「代々木上原・代々木八幡」サイドと、原宿門に近い「原宿・明治神宮前」サイドのふたつです。

どちらから行っても徒歩3分~6分程度ですが、今回おすすめしたいのは「代々木上原・代々木八幡」サイド!理由は、近くにおいしいランチテイクアウトができるお店がたくさんあって、ピクニック用に買い物をするのにぴったりだからです。
代々木公園1日デートプラン

それでは早速、代々木公園デートの1日プランを紹介しましょう!

集合のおすすめは千代田線の代々木公園駅!着いたら早速代々木公園へ…といきたいところですが、先にピクニック用のランチをテイクアウトしておきましょう。

代々木公園駅1番出口からなら、最初の目的地であるパン屋さん「365日」まで1分もかかりません。
1.まずは公園近くのパン屋さん『365日』でランチをテイクアウト♪

365日

代々木公園駅1番出口を出て左手に歩き、すぐに細い道を左折。少し歩を進めると、まるで美術館のようにスタイリッシュな外観が右手に見えてきます。

このお店が『365日』。「365日の、日々の食事の大切さを感じていただきたい」そんな想いで作られたパン屋さんです。

365日

お店に入ると、目の前に並ぶおいしそうなパンたちと、おいしそうな香りに思わず笑顔がこぼれます♪

365日

「あれも美味しそうだね」「これ、すごく可愛い!」そんな会話も弾みそうなパンが並びます。
シンプルなパンからショコラや林檎とシナモンなど甘めのパン、サンドイッチまで多種多様に揃っているので、ふたりの好きなものがきっと見つかるはず♪
フォトジェニックポイント/おしゃれな看板と一緒に♪
#365日 #おいしいパン屋さん #カップルフォト#365日 #おいしいパン屋さん #カップルフォト
このお店で写真を撮るなら看板と一緒に!
彩り豊かなパンもフォトジェニックですが、看板のミラーにふたりを映して自撮りをするのもおしゃれです♪
365日
住所/東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
営業時間/7:00~19:00
定休日/2月29日
アクセス/千代田線「代々木公園駅」1番出口から徒歩40秒、小田急線「代々木八幡駅」南口から徒歩1分
駐車場/なし
「365日」の詳細はこちら

⇒NEXT…テイクアウトしたパンを持って公園へ!
2.いよいよ代々木公園へ!まずは中央広場でピクニック気分♪

代々木公園

パンを買った『365日』から3分ほど歩けば代々木公園の「西門」に到着します。
この西門から最初に向かうのは「中央広場」!歩いて5分ほどかかりますが、周りの自然をたっぷりと感じながらのんびり散歩しながら向かいましょう♪天気が良ければ散歩するだけでも楽しいものです。

代々木公園

途中、中央広場近くにある「水回廊」(上写真の左側にあるのが水回廊。散歩道としてもいいロケーションです)に立ち寄っても。噴水もあるので、癒し効果抜群です!

代々木公園

中央広場に到着したら、早速レジャーシートを広げてパンを並べ、ランチタイム♪

代々木公園のいいところは、とにかく広くて抜け感があるところ!何もしなくても、なんだか気持ちが良くて楽しい気分になれるところが魅力です♪ただふたりでランチを一緒に食べるだけで、自然と笑顔になって距離感も近づくはず!

代々木公園
フォトジェニックポイント/食べる前にまず1枚♪
#代々木公園でピクニック #ふたりともパン派 #カップルフォト#代々木公園でピクニック #ふたりともパン派 #カップルフォト
ランチを食べる前に、ふたりで自撮りして思い出に残しましょう!パンも写真映えするので、素敵な1枚になりますよ。

⇒NEXT…たくさん写真を撮って思い出を残そう!
3.中央広場の色んな場所で「おもしろ写真」を撮影!

ランチを食べてお腹いっぱいになったら、公園の「広さ」を利用して色んな写真を撮ってみましょう。特におすすめしたいのが、「トリック写真」や「Photo in Photo」と呼ばれるおもしろい写真!
フォトジェニックポイント/遠近法を利用してトリック写真♪
#トリック写真 #カレをUFOキャッチャー#トリック写真 #カレをUFOキャッチャー
まずは、上の写真のように、どちらかが「巨人」に見えるトリック写真の撮り方から。下の写真のように、撮影者が自撮り棒を持って、もうひとりは離れた位置にスタンバイします。あとは、カメラの位置を調整しながら、まるで彼女が彼を手で持ち上げているように見えるところでシャッターを切るだけ!ポーズで色々と応用も利くので、ふたりでアイデアを出しながら盛り上がっちゃおう♪

代々木公園
フォトジェニックポイント/スマホ2台で「Photo in Photo」♪
# Photo in Photo #スマホの中のふたり #カップルフォト# Photo in Photo #スマホの中のふたり #カップルフォト
次はカメラの中にいるふたりを撮影する、カップルフォトの定番「Photo in Photo」!下の写真のように、一方のスマホでふたりを写し、そのスマホをもう一方のスマホで撮影します。2台のスマホの距離感を調整すれば、また違った雰囲気の写真が撮れるので、チャレンジしてみてくださいね♪

代々木公園

⇒NEXT…せっかく公園に来たなら、思いっきり体を動かそう!

4.おすすめの遊びは「エアロビー」

代々木公園

「公園の遊び」といえば、何を思い浮かべますか?バドミントンやキャッチボール、フリスビーなどが一般的だと思います。でも、バドミントンは風が強い日はラリーが続かないし、キャッチボールは怖いという女子も多いはず。

そこでおすすめしたいのがフリスビーの強化版「エアロビー」!遊び方はフリスビーと同じですが、エアロビーはとにかく「飛ぶ」ところが面白いんです。

代々木公園

最初は距離近めで練習をして…。

代々木公園

徐々に距離を広げていきましょう。女子の力でもかなり飛ぶので、楽しいですよ♪

代々木公園

ちなみにコツは、上の写真のように胸元から「押し出す」イメージ。この投げ方なら真っ直ぐに飛びやすいです。
また、この遊びは中央広場だと人が多くて邪魔になることが多いので、3分ほど歩いたところにある「パノラマ広場」(中央広場から原宿駅方面に向かうとある広場)でやる方がいいでしょう。
フォトジェニックポイント/エアロビーでトリック写真♪
#トリック写真 #閉じ込められた #カップルフォト#トリック写真 #閉じ込められた #カップルフォト
このエアロビー、真ん中に穴があるので、トリック写真を応用した上写真のような1枚を押さえることもできるというスグレもの!本来の用途とは違いますが、工夫次第でおもしろい写真が撮れそうです。

⇒NEXT…他にも楽しめる場所はたくさん!
5.その他、ドッグランやイベント広場など楽しめる要素満載!

◇ドッグラン
代々木公園

代々木公園には飼い犬を遊ばせることができる「ドッグラン」もあります。飼い犬がいる人はもちろん、他の飼い主の犬と一緒にたわむれることもできるので、犬好きはぜひ♪
※イメージ写真※イメージ写真
代々木公園のドッグランは広さ約3620平方メートルと都内でも有数の広さを誇ります。また、自然溢れるロケーションも魅力。もし犬を飼っているなら、愛犬と一緒に遊びに来るのもおすすめです(利用の場合は事前登録が必要)。

◇イベント広場
代々木公園

また、ひとつ道路を挟んだ向かいには「イベント広場」と呼ばれる場所も。土日を中心に、色んな国の文化を体験できるイベントや買い物ができるマーケットが開催されているので寄ってみてはいかがでしょうか?
※イメージ写真※イメージ写真
具体的には、フリーマーケットや物産フェア、カンボジアやベトナム、台湾などのフェスタが開催されています。人気のイベントは1日数万人も動員するそうなので、HP等からスケジュールをチェックしてみてくださいね♪

⇒NEXT…遊び疲れたら、公園から徒歩7分のカフェへ!(少し公園の外へ…)
6.原宿の人気カフェ『niko and ... COFFEE』でちょっと一息

niko and ... COFFEE

運動したり散歩したり…と少し疲れてきたところでしょう。そんな時は、公園近くのカフェでひとやすみ。おすすめは人気ブランドniko and ...の旗艦店(ブランドを象徴する大型のお店)1階にある『niko and ... COFFEE』♪

niko and ... COFFEE

niko and ... COFFEE

『niko and ... TOKYO』は「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」をコンセプトとしているだけあって、45~60日のサイクルでテーマに沿った装いとなり、来るたびに新しい発見をすることができます。カフェもトレンドの発信地・原宿らしさを感じられるおしゃれな空間♪

niko and ... COFFEE

また、カフェメニューにもこだわりがたくさん。高品質な豆にこだわったスペシャルティコーヒー(風味豊かなコーヒー)を、一杯一杯丁寧にハンドドリップにて淹れてくれます。期間限定のメニューもありバラエティ豊かなので、デートにはぴったりのお店です!

カフェのある1階にはお洋服、2階には家具や雑貨などが販売されているので、美味しいコーヒーの後はショッピングを楽しむのもいいですね。
niko and ... COFFEE
住所/東京都渋谷区神宮前6-12-20 niko and ... TOKYO内
営業時間/11:00~21:00(ショップ自体は22時まで営業)
定休日/年中無休
アクセス/千代田線「明治神宮前駅」から徒歩4分
駐車場/なし
「niko and ... COFFEE」の詳細はこちら

⇒NEXT…自転車をレンタルして街乗り!
7.『niko and ... TOKYO』のレンタサイクルで周辺をサイクリング!

『niko and ... TOKYO』には、3時間1,000円で自転車をレンタルできる「レンタサイクル」サービスもあります。カフェで一休みしたら、そのまま自転車を借りてサイクリングを楽しんでみましょう!

レンタサイクル

自転車は全て電動式なので、上り坂もラクラク♪原宿~表参道の街乗りを思いっきり楽しんじゃいましょう!自転車のデザインもスタイリッシュなので、注目を集めちゃうかも!?

街乗りもいいですが、代々木公園に戻ってサイクリングコースを走るのもおすすめです♪都内では広大な自然がある貴重な場所なので、マイナスイオンや木漏れ日を感じながらのサイクリングはとても気持ちいですよ!

レンタサイクル

また、代々木公園で自転車を借りることもできます。ひとり用はもちろん、タンデム(ふたり乗り用)の自転車もあるので、ふたりで楽しんでみては?
フォトジェニックポイント/自転車に乗りながらふたりで♪
#レンタサイクル #代々木公園を1周 #カップルフォト#レンタサイクル #代々木公園を1周 #カップルフォト
ひとしきり走ったら、記念のカップル自撮りを。公園の自然をバックに撮るのがおすすめです!
niko and ... TOKYOレンタサイクル
住所/東京都渋谷区神宮前6-12-20
利用可能時間/11:00~18:00
定休日/年中無休
アクセス/千代田線「明治神宮前駅」から徒歩4分
駐車場/なし
料金/3時間1,080円、1日レンタル3,240円、30分延長ごとにプラス540円※貸出時、必要書類にサインと身分証明書提示
「niko and ... TOKYOレンタサイクル」の詳細はこちら

⇒これでデートプランは終了!
代々木公園デートは工夫次第で「ふたりだけの楽しみ方」ができる!

代々木公園デート

代々木公園デートの1日プラン、いかがだったでしょうか?
自然豊かで広大、いるだけで楽しい気持ちになれる代々木公園。さらに楽しむコツは、ランチや写真、遊びなど「ふたりならでは」の工夫をしながら過ごすことです。

そのために必要なのは、「何する?」を事前にふたりで話し合っておくこと!準備をしっかりしておけば、ただの公園デートが「ふたりだけの思い出になるデート」になるはずです。

今回の記事を参考に、代々木公園デートを楽しんでくださいね♪
代々木公園
住所/渋谷区代々木神園町、神南二丁目
営業時間/常時開園
定休日/なし
アクセス/JR「原宿駅」から徒歩3分、千代田線「代々木公園駅」C02出口から徒歩3分、千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)駅」C03、F15出口から徒歩3分、小田急線「代々木八幡」から徒歩6分
駐車場/あり(有料)
料金/無料(一部有料)
「代々木公園」の詳細はこちら

※この記事は2018年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
※料金は全て税込価格です

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス