最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「ポプテピピック」第10話が「コナン回」!? 劇場版名探偵コナン公式も「完全に理解しました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


1月よりテレビ放送がスタートしたクソアニメ「ポプテピピック」。3月10日深夜に放送された第10話「銀座ホステス探偵」では「火曜サスペンス劇場」「名探偵コナン」「金田一少年の事件簿」といった番組・作品のパロディが盛り込まれていた。

特にBパート(後半)ではポプ子役で小山力也さん、ピピ美役で高木渉さんが登場。お二人はアニメのコナンでそれぞれ探偵・毛利小五郎と高木渉刑事を演じており、それに加えてコナンでは目暮警部を演じている茶風林さんも「日暮警部」なる役で登場した。ちなみに茶風林さんはアニメ「ひぐらしのなく頃に」でも大石蔵人という名の警官役であり、そちらと重ねる方も多かったようだ。

『Twitter』上で視聴者が「完全にコナン回」と盛り上がる中、なんと劇場版名探偵コナンの公式アカウント(@conan_movie)も


完全に理解しました


と、


#小五郎のおっちゃんと高木刑事と目暮警部

#ポプテピピック

#PPTP

#コナン回 …?

#ゼロの執行人 もよろしくお願いいたします


などのハッシュタグをつけて作中のセリフにかけたツイートを行う。

「コナン公式が反応」ということでこちらも大いに盛り上がっていた。

「番宣もしてて草 」

「公式が反応している…これは事件に違いない!」

「真実は多分一つ!」

「日暮警部です笑(ここ大事) 」

などなど、多くの返信が寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス