Little Glee Monsterのハモリ ゆずやPerfumeが絶賛「爽快なんですよ!」

ボーカルグループ「Little Glee Monster」(通称リトグリ)が3月9日放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した。この日は“応援ソング”がテーマということもあり中島みゆきの『ファイト!』(1983年)をカバー、さらに自身の新曲『ギュッと』をメドレーで披露した。

パフォーマンス前のトークタイムで、中島みゆきがラジオ番組『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』でリトグリがカバーした『ファイト!』を聴いた感想を「カッコいいすね~、スゴイね!」「感激しちゃってますけれども!」と語る音源を紹介、リトグリはその言葉に「今初めて知って、びっくりしました」と感激する。

リトグリが2016年1月6日に発売した1stアルバム『Colorful Monster』で『ファイト!』をカバーしており、彼女たちは「中島みゆきさんの力強い歌声を尊敬して、何度も歌い直しました」と当時を振り返った。

タモリがゆずの岩沢厚治に「どうリトグリの歌は?」と振ったところ、「ハーモニーが素晴らしいですね! 5人でピタッと合うあの感じ、僕たち2人組ですけどぶつくさ言いながらやってる。すごいですよ5人でバチっといくのは!」といつになく饒舌だ。

また、Perfumeの“あ~ちゃん”こと西脇綾香はリトグリが2月に開催した横浜アリーナ公演にメンバー3人で行ったことに触れ、「本当に爽快なんですよ! 上手過ぎて!」「1人だけじゃなく、皆がソロを張れる人たちが集まっていて!」と絶賛、さらに「聴いていてなんか自分たちも歌えるんじゃないかという気がして、すごい歌いたくなるんだよね」という。

この日はスペシャルメドレーで『ファイト!』はサビの部分のみを歌ったが、この曲は世間の理不尽な現実を描いた歌詞からの「ファイト!」というサビまでを通して真の良さが分かる。リトグリのハーモニーでフルコーラス歌えば胸に響くだろう。

画像は『Perfume_Staff 2018年3月10日付Twitter「昨日のミュージックステーションにて、Little Glee Monsterの皆さんとPerfume☆」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ