最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ダイエットインスタグラマーの宅トレで腹筋を割る方法大公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットインスタグラマーみちさん&めぐさん♡



みち(左):25才で双子を出産し、1年後もまだお腹が伸びてだるんだるん&腹筋がなくてぽっこり(涙)。妹のめぐと一緒にランニングを始めて少しずつ体が引き締まったんだけど、タバコをやめて31才の冬、またぽっちゃりに。そこから夏に向けて本格スタート!

めぐ(右):妊娠でMAX63㎏まで太り、産後直後はマジでヤバいw 姉のみちと一緒にジョギングや筋トレをスタートして今は43㎏。でも体重より見た目を意識してたから、ひたすら写メを撮り続け、インスタで紹介するように。反響があるからモチベーションが続くよ。

みちさんのNOW&THEN



禁煙のストレスでおデブw 5カ月のトレーニングでこの変化だよ。脂肪より筋肉のほうが重いから体重はほぼ一緒。


何のトレーニングもしてなかったから、体がすごくゆるんでたころ。出産後からあまり体型が変わらず伸びきったまま。


日ごろのなまけがモロ出てるお尻。今はセルライトもスッキリ消えて、自慢♡

めぐさんのNOW&THEN



産後ダイエットをするためにまずは写真撮影w むくみもヒドいし、太ももに一切のすき間がないってゆう(泣)。


横にも下にも広がってるお尻でも、きちんと鍛えればこんなに変わる。後ろ姿はマジで別人だし、10才若返ってる!!

ヤセテク1:テレビを見ながらできるプチ筋トレを続ける!



横向きになって上半身を起こし、上側の脚を上げ下げする。疲れてきたら気合いで+10回。


あおむけになり、脚を天井に向かってまっすぐ上げる。腕じゃなく、腹筋で支えるように。
勢いをつけずにゆっくりと、ひざを90度に曲げ、元に戻す。これを限界まで繰り返して。


あおむけになり胸を張って、ゆっくりとお尻を上げ下げする。お尻の筋肉に集中して。


腹筋に力を入れ、ひじとつま先で体を持ち上げる。1分キープを毎日続けると腹筋が割れる。


あおむけになり、脚を天井に向かって上げ、左右に開いたり閉じたりする。腹筋を意識して。


体育座りの状態から足を浮かせてクロスにし、腹筋に力を入れながら上半身を右にねじる。
足が離れないように気をつけながら、上半身を左側にねじる。限界がきたら、さらに5回!

ヤセテク2:朝&夜×毎日、体重を量る


食べすぎてないかをチェックするために、毎日体重を量るよ。筋肉は重いから、体重が減らなくても気にしなくてOK。

ヤセテク3:ボディラインを写メで撮る



1週間おきでもいいから、こまめに写メを撮る。かっこつけて撮っておくと、だんだんサマになってきて上がる!!

食事テク1:野菜から食べるのは常識!!


どんなにお腹がすいてても、メインや炭水化物より先にサラダから。昼がっつりが基本で、自炊が大変なときは、コンビニ食材を利用。


朝:飲みたいものは全部まぜちゃうw 前日にすごく運動したときは、サラダやお肉も食べるよ。
昼:キヌアチャーハンとサラダとお肉。お昼は炭水化物も、お腹いっぱいになるまで食べてOK。
夜:夜ごはんはできるだけ18時までに。守れない日があっても、その分運動すればいい。


左:コンビニランチなら、シンプルなサラダじゃ物足りないから、お肉入りを。卵やおにぎりの鮭でたんぱく質をとるよ。
右:夕ご飯を作る時間がないくらい忙しいときは無理をせずに、ヘルシーなコンビニ食材を使うのが、続く秘訣だと思う。

食事テク2:主食はキヌアか芋



炭水化物をとるなら、お米よりも栄養があってお腹がふくれる、キヌアやお芋を。できるだけ、お昼に食べるよ。

食事テク3:小腹がすいたら純ココア!


甘いものが食べたいときや、夜小腹がすいたら、砂糖ゼロの純ココアを飲む。食物繊維豊富で美容にも効果あり!

食事テク4:砂糖の代わりにラカントを使う



食事を作るときは、砂糖じゃなくてカロリーゼロ甘味料「ラカント」を使うよ。自炊だと、カロリー調整ができるから◎。

食事テク5:1日1ℓ以上炭酸水を飲んでお腹をふくらます


1日1ℓ以上は炭酸水を飲む。お腹がふくれるから、空腹感が減るし、食後の「何か食べたい」暴食を防ぐこともできる。

Photograph_Takayuki FujimotoComposition_Mami Mitani
※紹介しているヤセテクはあくまで個人的なものです。また衣装とアイテムはモデル私物です。

外部リンク(TCM)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス