3月11日だけの被災地支援 『3.11』検索に「少しでも力になりたい」の声

grape

2018/3/11 11:01


※写真はイメージ
2011年3月11日に起きた東日本大震災では、津波などにより2万人を超える被害者が出ました。

また、多くの建物や交通のインフラなども被害を受け、震災から7年経った2018年も復興は続いています。

東日本大震災が起きた3月11日を忘れないために…。Yahoo! JAPANでは、今年も復興支援のためのキャンペーンを行っています。

支援方法はとても簡単で、Yahoo! JAPANで『3.11』と検索するだけです。

Yahoo! JAPANのスクリーンショット

検索することで1人につき10円が、Yahoo! JAPANや応援パートナーから、復興支援のために寄付されます。

Yahoo! JAPANのスクリーンショット

この取り組みについて、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・まだまだ復興支援は必要。助け合いましょう。

・微力ながら手伝わせていただきました。たくさんの人が検索してくれるといいですね。

・もうそんなに経つんですね…。少しでも力になるように検索しました。

7年という歳月が流れましたが、復興はまだ続いています。

「震災の被害を忘れない」「少しでも役立つことがしたい」という人は、ぜひ『3.11』と検索して、復興支援を手伝ってみてください。


Yahoo! JAPAN


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ