最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「この写真の中に動物がいます」 上野動物園のクイズが難解すぎると話題に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真はイメージ
上野動物園の公式Twitterアカウントが2018年3月10日に投稿した、クイズが話題になっています。

投稿されたのは、1枚の写真。一見、普通の風景写真に見えますが…。

上野動物園のクイズに「動物すげえ!」の声

つづられているのは「何かがいるよ…溶け込んでいるよ…」という文章。

どうやら、この写真の中に『何か』が写っているというのです!多くの人をうならせたこのクイズ…あなたは解くことができますか。

さて、分かりましたか?ヒントは、「中心」です。

次のページでは答えをご紹介します。

写真に潜む『何か』の正体は…!?

では、早速答えをご覧ください。『何か』の正体とは…。

写真の中にひそんでいたのは、マヌルネコ

体毛のせいで丸々として見える体と、左右が離れた位置についている耳が特徴の猫です。

※写真はイメージ

昼は岩穴や掘った穴に潜み、夜は待ち伏せや尾行で狩りを行います。狩りをする際は植物や岩に身を隠し、このように風景に溶け込むのです。

こんなにも見事に隠れられては、獲物も気付きようがありません。見破ったとしても、すでに時遅し…といった展開になってしまいそうですね…!

マヌルネコは珍しい動物のため、日本では上野動物園をはじめとした数か所の動物園でしか見ることができません。

上野動物園に立ち寄った際は、ぜひマヌルネコの姿をその目で見てくださいね!


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス