マドンナ的存在! 高校時代の「モテ女子」あるあるとは?




青春ど真ん中な高校時代。学年にひとりは、男子からモテモテなマドンナ的存在の子っていましたよね。「○○ちゃんは顔がかわいいからなぁ」なんて思いつつ、実はうらやましかったり……。
そこで今回は「高校時代のモテ女子の特徴」についてリサーチしてみました。

1. 入学式からオーラが違う



「入学式の時にひとりだけ芸能人のような小顔女子を発見。やっぱり3年間彼氏が途切れていなかったですね」(20代/女性/経理)

▽ みんな同じ制服を着ているはずなのに、ひとりだけ清楚かつキラキラしたオーラを放つモテ女子。男子はもちろん、女子も思わず「あの子かわいいな」と惹き込まれてしまいます。
入学式をきっかけにジワジワ「○組にかわいい子がいる!」と広まり、男子の憧れの的になるようです。

2. クラスの大半の男子が告白

「高校時代にふたり付き合ったんだけれど、なんと両方とも学年のマドンナ的存在のAちゃんに告白していたそう。なんか『しょせん顔が大事なのか……』と思ったらちょっと冷めましたね」(20代/女性/販売)

▽ 「○○ちゃんと、一度は付き合ってみたい!」との思いからか、モテ女子に告白する男子がたくさん。中にはクラスのほとんどの男子が告白していることも……。
とはいってもモテ女子もそう簡単に告白をOKするわけではありません。振られた者同士、慰めあっている男子も多いようです。

3. 他校の生徒まで見に来る

「私の友達が美人でモテる子だったんだけれど、下校途中に他校の男子がしょっちゅう待ち伏せしていました。勝手に写メを撮る人もいて、私からしても気持ち悪かったですね」(20代/女性/一般事務)

▽ 校内だけにとどまらず、他校の生徒までが「モテ女子」を見に来ることも。校門やちょっと離れたところで待ち伏せしている姿は、ちょっと怪しいかも……。好意のない男子にしつこく迫られてしまい、困ってしまう女子もいるようです。
そう考えると「モテるのも良いことばかりじゃないんだな……」と思いますよね。

4. 先輩と付き合う率が高い



「かわいい女子って、なぜかイケメンの先輩と付き合う率が高かった気がする。あれじゃ太刀打ちできませんよね……」(30代/男性/営業)

▽ 男子にとって「学校のマドンナ的存在」がいるように、女子にも憧れの人はいます。「大人の男性」がカッコよく見えるからか、憧れの的は先輩の場合が多いんですよね。
そんな先輩と付き合えちゃうのも、モテ女子の特権。ふたりの姿はお似合いすぎて、誰も立ち入る隙がなかったようです。

青春を謳歌していそうなモテ女子。でも注目されてしまう分、意外と陰では苦労していたのかも……。「あんなこともあったよね!」と、学生時代の友達と話してみても楽しいかもしれませんね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ