体調を崩し、早めに帰宅した飼い主を見ると? 『犬と猫どっちも飼ってると』

grape

2018/3/11 09:53

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

『犬と猫どっちも飼ってると、毎日たのしい』

仕事場に10日ほど泊まるため、スーツケースを持って家を出たひで吉さん。しかし体調を崩してしまい、2日後に帰宅しました。

予定よりずいぶんと早く帰宅したひで吉さんを、犬はいつものテンションで迎えるのですが…。

それぞれいろいろ考えてて毎日たのしい

「そんなハズはない!ニセモノではないのか!?」

早く帰宅したひで吉さんを見て、猫はなぜか警戒!

陰からコッソリと視線を送り、本物の『お姉ちゃん』かどうかを見定めています。本物だから、安心して出てきて!

そして、猫が思考にとらわれていることも知らず、犬はひで吉さんのそばで一足早くすやすやと寝息を立てているのでした…。

松本ひで吉さんのコミックス発売中!

松本ひで吉さんの最新作、『ねこ色保健室』のコミックス1巻が発売中です。

『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描き下ろしも、おまけとして収録されていますよ!ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ