最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

探偵繋がりに別番組の公式も「完全に理解しました」『ポプテピピック』第10話の盛り上がりが話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
公式曰く「どうあがいても、クソ。」

本当にクソアニメ過ぎるときには、クソと言いがたいのがこのクソアニメの特徴です。

毎週お届けしているTVアニメ『ポプテピピック』キャスト情報。

ですが、先週第9話の情報はお届けできていませんでした。

ポプテピピック第9話では、ポプ子とピピ美役を演じたのは中村繪里子さん&今井麻美さんと斉藤壮馬さん&石川界人さん。

アイマスとハイキュー!!コンビですが、過去のポプテ出演声優のなかでは盛り上がりに欠ける内容に。

SNSを中心に「ポプテピピックは前半に飛ばしすぎて大御所声優を呼べなくなったのでは?!」という憶測も!

そんな事はなく、最新第10話では、完全に当初の勢いを取り戻しました。

第10話では、Aパートのポプ子役を徳井青空さん。ピピ美役を三森すずこさんが担当。

この2人と言えば『ラブライブ!!』繋がり?と思った視聴者も多かった模様ですが、Bパートが放送後に別作品だと勘付いた人も多いようです。

Bパートでは、ポプ子役を小山力也さん。ピピ美役を高木渉さんが担当。

この2人と言えば『名探偵コナン』シリーズの毛利探偵と高木刑事コンビですね。

さらにAパートBパートを通じて"日暮警部"というどこかで聞いた事のあるようなキャラを茶風林さんが好演。

第10話に反応したのは声優だけではありません。

別作品の"中の人"も『完全に理解しました』とツイート。


劇場版名探偵コナン【公式】Twitterアカウントでは、

『#小五郎のおっちゃんと高木刑事と目暮警部#ポプテピピック#PPTP#コナン回 …?』

との呟きに『#ゼロの執行人もよろしくお願いいたします』とさり気なく最新映画の宣伝もツイート。

Aパートは『探偵オペラ ミルキィホームズ』声優。

Bパートは『名探偵コナン』声優ということで、探偵繋がりの第10話となりました。

来週は誰がポプ子とピピ美を演じるのか楽しみですね。

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス