血行促進に、肥満防止にも!キレイの味方「黒豆アーモンドミルク」

美LAB.

2018/3/11 08:50

ダイエット・エイジングケアにおすすめ!綺麗の味方「黒豆アーモンドミルク」
こんにちは、コラムニストの愛子です。「毎朝のグリーンスムージーに飽きてきな~」と思っている方はいませんか?そんな方は、ヘルシードリンクのバリエーションを増やしてみましょう。というわけで今回は、美容成分たっぷりの「黒豆」を使った、ビューティードリンクをご紹介します♪

◆黒豆の効能
・血行促進
・利尿作用
・むくみ解消&予防
・悪玉コレステロールを減らす
・抗酸化作用(エイジングケア効果)
・肥満を防止する
・毛細血管を修復する ※1
黒豆
◆黒豆アーモンドミルクのレシピ
~材料(1人分)~
・黒豆:50~75g程度
・黒擦りゴマ:大さじ2~3杯程度
・無糖アーモンドミルク(苦手なら無調整豆乳でもOK):200ml
・お好みの甘味料:お好みで調整
※白砂糖は避け、エリスリトールやオリゴ糖、甜菜糖などを使いましょう。甘味料なしでも私は好きですが、薄味が苦手な方は甘味を足した方が飲みやすいと思います。

~作り方~
(1)黒豆を煮る。
(2)軟らかくなった黒豆と、黒擦りゴマ、アーモンドミルクをミキサーにかける(お好みで甘味料を加える)。
アーモンドミルク
◆こんなときにおすすめ
・朝食に
・小腹が空いたときおやつ替わりに
・食後物足りなくて「あとちょっとだけ何か欲しい」と感じるときに
・お腹が空いて眠れない夜に

けっこうお腹にたまるので満足感も高いです。大切な体ですから、無駄なものはなるべく入れず、おやつだって、夜食だってなるべく体にいいものを選びましょう。あまり栄養がないものからカロリーだけを摂るって、とっても損した気持ちになりませんか?(笑)「同じカロリーを摂取するなら栄養のあるものを摂ろう」と私はいつも思っています。

「体にいいものを摂っている~」と意識しながら飲むことで、心にも栄養が行きわたるはず。いつものスムージーにちょっと飽きてきたら、ぜひ試してみてくださいね。

Photo by fotolia

あなたにおすすめ