最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

引越しや新生活にも対応!丈夫でかわいいショートネイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
引越し準備が始まる時期に増えてくる、荷物整理や引越しに関する作業は、いずれも自爪やネイルに強い負担をかける動作がとても多いものです。何も考えずにいつも通りの好きなネイルデザインにしていると、お気に入りのネイルが作業によってすぐに剥げてしまったり、先が欠けてしまったりなんてトラブルが起こる可能性もあります。今回は、そんなネイルトラブルを防ぐための丈夫なネイルデザインの選び方や、対策法などをご紹介します。

■ 丈夫なネイルにするには?

Fran (香川・高松)



via itnail.jp

指先に強い負担がかかる引越し作業。
書類や本を仕分けしたり、ダンボールを運んだり開閉したり、紐を結んだり・・・と言った作業は、指先や爪に強い負担がかかります。
また春先は乾燥が強い時期でもあるので、いっそう爪への負担も強くなります。
ジェルネイルをして保護されているから大丈夫!なんて考えは甘いかも。
また爪の長さやデザインによっては、引っ掛けたり衝撃を受けて折れてしまう恐れもあります。
なるべく、爪に負担がかかっても欠けたりする心配の少ない、長さやデザインを選ぶようにしましょう。

●おすすめの形状はラウンド



いくつかの種類のある爪の形の中でも、特に丈夫なのはラウンドです。
先端に丸みがあって全体のバランスが良いので、多少の衝撃にも耐えやすい丈夫な形状です。
ショートネイルとも相性が良く、爪が短いときでもさまざまなデザインとなじみやすいです。
またナチュラルな形なので、どんなデザインやコーディネートにも合いやすいです。

似たような形状にオーバルがありますが、ラウンドと比べて強度は低めです。

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)



via itnail.jp

●短めに整えて作業の邪魔にならないように



爪が長い場合は短くしておきましょう。
短めに整えておけば、どこかに引っ掛けてトラブルになる心配も少なくなります。

■ ショートネイルでかわいく丈夫に

丈夫さも抜群のショートネイルは、かわいらしさもある優秀なネイルです。
引越しの時期は派手なロングネイルはぐっと我慢して、ショートネイルに合うデザインに切り替えていきましょう。

●ドットネイル



かわいらしいドット柄は長い爪よりも短い爪の方が合います。
キュートでポップな雰囲気のデザインが好きな方にもおすすめです。

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)



via itnail.jp

●グラデーションネイル



短い爪でも美しく上品なデザインにしていたいという方には、グラデーションネイルがおすすめです。
ラメグラデーションで華やかさをプラスしても。

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)



via itnail.jp

●フラワー柄ネイル



季節的にもぴったりなフラワー柄は、ショートネイルをかわいく可憐な雰囲気にしてくれます。
花柄のネイルシールを使ってもお手軽です。

●スキニーフレンチ



短く整えられた爪でも、長く見せる事ができるスキニーフレンチ。
ブラックやレッドなど濃い目のカラーを使ってスタイリッシュに仕上げてもOKです。

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)



via itnail.jp

●ホログラムフレンチ



先端に丸いホログラムを散りばめたホロフレンチ。
ベースは淡くて上品なカラーや、クリアなどがおすすめです。

引っ越しの準備を始める前に、爪を爪やすりで整えて形状と長さを整えておきましょう。
引越し作業は爪に強い負担があるので、なるべく軍手をした状態で作業するのがおすすめです。

Itnail編集部


外部リンク(Itnail)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス