最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

3月2日から絶賛開催中!「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場×アニON STATIONしんげきカフェ2」はシンデレラガールズの楽曲を楽しめるカフェだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近あたたかくなってきましたね。3月もすでに1週間が経とうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?外出しやすい気候になってきているので、お出かけをしている人も多いかもしれませんね。

そんななか、筆者はまたもやコラボカフェに行ってきました。今回お邪魔したのは、つい先日アニメ第3期の放送が決定した『アイドルマスターシンデレラガールズ劇場』のコラボカフェ第2弾「しんげきカフェ2」です。

本コラボカフェは、namcoが営業しているカフェ「アニON STATION」にて開催されています。今回は実際に足を運んだ筆者による「しんげきカフェ2」のレポートを書いてゆこうと思います。

Contents

1 「しんげきカフェ2」開催概要2 藍子のゆるふわに癒された瞬間3 スペシャルプログラム「しんげき放送局」4 プロデューサーなら要チェックのコラボカフェ■「しんげきカフェ2」開催概要

「しんげきカフェ2」は2018年3月2日から全国5店舗の「アニON STATION」で開催されています。開催されている店舗はAKIHABARA本店、名古屋ビーカム栄店、なんばパークス店、札幌エスタ店、博多バスターミナル店の5店舗となっております。開催期間は店舗ごとに異なっているので、記事の最後でまとめておきます。

局地的に展開されているコラボカフェではないため、地方民でも比較的行きやすいのではないかと思います。関西在住の筆者は、開催初日の3月2日になんばパークス店を訪問しました。

コラボカフェといえば、魅力的なコラボメニューが欠かせませんね。「しんげきカフェ2」では開催期間を前後期に分け、各期間で提供するメニューを変えることになっています。前期は3月2日~3月21日、後期は3月22日~コラボカフェ終了日までとなっており、筆者が行った3月2日は前期コラボメニューが用意されていました。

ノベルティやグッズ、店内装飾など、プロデューサー必見のコラボカフェになっていますよ。

■藍子のゆるふわに癒された瞬間

さて、実際に訪店させていただいた筆者ですが、今回はドリンクメニューのみを注文させてもらいました。ドリンクメニューは6種類あるので、本来であればどのドリンクを注文するかでじっくりと悩むところなのですが、今回はそんなことありませんでした。

なぜなら、筆者が愛してやまないアイドル「高森藍子」をイメージしたドリンクが用意されていたからです!

藍子ちゃんのプロデューサーとして「高森藍子」をイメージしたドリンクを飲まないという選択肢はありません。特に迷うことなく注文をしました。

そしてやってきたドリンクがこちらです。

「藍子のゆるふわ抹茶ドリンク♪」です。抹茶ミルク、バニラアイス、ホイップクリーム、花型シュガー、ミントが入っているノンアルコールドリンクです。抹茶の緑色が心を落ち着かせてくれますね。花型シュガーやミントの鮮やかな色合いが映えています。

そんなゆるふわドリンクの味は、ちょっと甘めの抹茶ドリンクという感じでした。どこか懐かしさを感じるような甘さでしたね。浮いているバニラアイスを溶かすと、よりまろやかな甘みになりますよ。疲れた身体にじんわりと甘さがしみてゆきます。

普段は甘いドリンクを飲まない筆者ですが、「藍子のゆるふわ抹茶ドリンク♪」は美味しくいただくことができました。訪店時の筆者が疲労困憊だったことも影響しているかもしれませんが、どこか懐かしい甘さに心身ともに癒されましたね。まさに、藍子ちゃんらしいドリンクだと思いました。

ドリンクについてきたノベルティは、アニメ第2期のEDテーマ「Snow*Love」の衣装に身を包んだ藍子ちゃんが描かれているコースターです。

「Snow*Love」の衣装の藍子ちゃんは最高にかわいいですね。

ほかのドリンクも各アイドルをモチーフにしたドリンクとなっており、各ドリンクにはモチーフとしたアイドルが描かれたコースターがついてきますよ。フードメニューのノベルティは全6種のマグバッジ(ランダム配布)となっています。

■スペシャルプログラム「しんげき放送局」

コラボカフェ店内では、スペシャルプログラムとして「しんげき放送局」が放映されています。「しんげき放送局」では、アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ劇場』のEDや名場面を見ることができます。

さらに、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の楽曲のなかから好きな楽曲をリクエストして、その楽曲を店内BGMとしてかけてもらうこともできますよ。楽曲のリクエストは入店時やコラボメニュー注文時にもらえる「リクエストチケット」を使用して行ないます。

筆者も1曲リクエストしてきました。藍子ちゃんが歌っている「青空リレーション」という楽曲をリクエストさせてもらいました。これから行かれる方も思い思いの楽曲をリクエストしてみてくださいね。

■プロデューサーなら要チェックのコラボカフェ

「しんげきカフェ2」はコラボメニューも店内装飾も非常に充実したものになっていると思います。筆者もすべてのコラボメニューを注文したわけではないので、具体的な味はわかりませんが、どれもイイ感じですよ。

各アイドルの小型パネルやきらりんロボの「だんぼっち」が設置されているなど、店内の装飾もとてもおもしろいものになっています。

さらに、3月10日、3月11日にはAKIHABARA本店でスペシャルトークショーが開催されることになっています。開催時間や登壇者、チケット詳細などは「しんげきカフェ2」の公式ページから確認してくださいね。

なんにせよ、プロデューサーなら大満足できるコラボカフェだと思いますので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

【公式HP】

http://www.namco.co.jp/cafe_and_bar/anionstation/special/cingeki2/

【開催期間・店舗情報】

AKIHABARA本店

住所:東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル 1F

営業時間:12:00-21:30

開催期間:3月2日~4月15日

名古屋ビーカム栄店

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目32-6 BECOME SAKAE 7F なぞともカフェ内

営業時間:12:00-21:30

開催期間:3月2日~4月8日

なんばパークス店

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F なぞともカフェ内

営業時間:12:00-21:30

開催期間:3月2日~4月8日

札幌エスタ店

住所:北海道札幌市中央区北5条西2-1-1 札幌エスタ9F

営業時間:12:00-21:30

開催期間:3月2日~4月8日

博多バスターミナル店

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル7F

営業時間:12:00-21:30

開催期間:3月2日~4月8日【注意事項】

本コラボカフェは事前予約不要の全日フリー入場制となっています。入場の際は1名様ごとに500円(ワンオーダー制)の入場料が発生します。【現在第 2 期放送中!】「 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 」第1期の楽曲紹介

(あにぶ編集部/タングステン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス