最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

元女探偵がアドバイス!「これって浮気?」グレーな状態での動き方の正解とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



最近帰りが遅い彼のLINEに怪しいメッセージが……! こんな状況になったとき、どうしても感情的になって「浮気してるでしょ!」と責めたててしまう女性は多いもの。でも、それは2人の関係にとって良い結果を招きません。元女探偵の筆者が、“浮気かどうかグレーな状態”でのベストな行動を解説します。

いきなり問い詰めない



まずやってはいけないのが、グレーな状態で問い詰めてしまうこと。「怪しいかも!」と思った時点で我慢しきれなくなって聞いてしまう女性が多いのですが、これは一番良くないやり方です。
中途半端な状態で問い詰めてしまうと、男性は警戒するだけで、もし仮に浮気していたとしてもやめようとは思いません。「バレないようにしよう」とより慎重に動くので証拠をつかむのも難しくなってしまいます。

今後どうするかを先によく考える

浮気をしたとしても関係を続けていきたいのか、さっぱり別れるのか。これに正解はありませんが、焦って結論を出さなくてはいけない話ではないと思います。
浮気を乗り越えたカップルもいますし、“浮気するような男性とは離れたほうがいい”と感じて別れた後に、誠実な男性と結婚した女性もいます。
一緒に住んでいる場合は別れたら引越し代なども発生しますし、感情の面以外にもさまざまな面倒なことがつきまといます。どちらが正解ということはなくて、自分が納得できるのはどちらか、ということをよく考えましょう。

浮気しているのか知りたいのなら泳がせる



彼が浮気しているのかどうかしっかり確認して、その結果を知ってから今後どうするか決めたい。そう考える女性が一番多いといえます。その場合は、一切疑っているフリをしないで彼を泳がせておきましょう。
浮気調査の場合は、わざと彼女のほうに旅行や帰省の予定を作ってもらい彼を泳がせてその間に素行調査をする、という方法も使います。
そのような形でわざと彼が浮気しやすい日を作ってチェックするという方法もありますが、もし浮気していなかった場合には信頼関係が崩れるリスクも高いので慎重に動きましょう。
そこまで大掛かりなことをしなくても、泳がせておけばたいがいの男性はボロを出します。

別れたくない場合は見て見ぬふりを

浮気していたとしても別れない。この結論を選ぶ女性も少なくはありません。経済的な理由だったり、他の女性には渡したくないという理由だったり事情はさまざまですが、別れない可能性を持っているなら浮気しているかどうかを調べないほうが正解だといえます。
口のうまい彼なら、浮気を問い詰めても言いくるめられてしまうかもしれません。はっきりした証拠を突きつけたとしても、逆ギレしてこちらを悪者にしてくる可能性もあります。
グレーな状態で過ごすのはそれはそれでツラいですが、はっきり浮気が分かってしまうと彼の顔を見るたびに思い出しますし、少し帰りが遅くなっただけでも全部浮気だと思えてきて毎日心の安定を保つのが難しくなります。
別れられないかもしれない、という予感があるのであれば無理に浮気を確認しないほうが長い目で見れば一緒にいられる可能性は高くなりますよ。
繰り返しますが、自分が後悔しない結論をイメージするのが一番良い方法です。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス