最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

結婚のタイミングが合わない彼…別れる? 悩んだら確認したいこと3つ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



大好きな彼との結婚のタイミングが合わない場合、別れるか、そのままお付き合いを続けるか悩みますよね? 決断によっては女性の人生が大きく変化してしまうこともあるからこそ、答えは慎重に出したいもの。
そこで今回は、結婚のタイミングが合わない彼と、別れるか悩んだときに確認したいポイント3つをご紹介します。

1: 彼をいつまで待てるか



結婚のタイミングが彼と合うのをいつまで待てるか。それは今のあなた自身の年齢や、あなたが思い描いている結婚・出産年齢によって決まるものです。
彼をいつまで待てるか期限を明確にすることは、別れるかどうか迷っているあなたが決断をする際、わかりやすい一つの目安になります。彼のタイミングを尊重し待つことも大切ですが、相手のことを思うばかりに自分の幸せを疎かにしてしまうことのないようにしてください。
一度自分の人生設計を書き出し、客観的に今の状況を見つめたうえで、冷静に別れるタイミングを判断することが大切です。

2: 結婚する気が彼にあるのか



結婚と恋愛は別物。結婚となるとさまざまな事柄が絡み合うため、仕事の都合などでタイミングが合わないことがあるのは仕方がないこと。だとしても、そもそも彼に結婚するつもりがないのであれば話は違ってきますよね?
明確な理由なく「まだ結婚はしたくない」など、結婚に対して彼が積極的でないのであれば、彼を信じて待つということは少しリスキーかも。
だからこそ、彼に結婚する気があるのかを改めて確認することはとても大切です! タイミングが合わないだけではなく、彼との考え方自体が合うか合わないかを知ることで、別れるかどうか悩んでいるあなたの迷いが払拭されることもありますよ。

3: 「彼」と結婚したいのか



あなたが「彼と結婚をしたいのか」それとも「ただ結婚がしたいのか」。どちらに比重を置くのか。それは決断をするうえでとても重要なことです。
もちろん、あなたは彼が好きだから付き合っているわけであって、結婚できれば誰でもいいということではないでしょうが、恋愛と結婚は全く別物です。
あなたがもし「彼と結婚がしたい」のではなく「結婚がしたい」と考えているのなら、タイミングの合わない彼とは別れて、タイミングの合う人を探すことが必要かも。それがあなたにとっても彼にとっても良い決断となることも。

まとめ

結婚は好きという気持ちだけでできるものではありません。それはわかっていても、感情をおいてけぼりにして大好きな彼との別れを選んでは、後悔が残ってしまうかもしれませんよね。
だからこそ一度立ち止まり、あなたが望んでいる「結婚」とはなにかを考えてみてください。そして、今まで一緒に歩んできた大切な彼と向き合ってみてくださいね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス