最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

なんだか可愛い! 片思い中の彼に盲目になりがちなこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



片思いをしていると、好きな相手のすることならなんでも許しちゃいたくなりますよね。「ちょっと変じゃない?」と周りが思うようなことでも「そんなトコロもあるのね! 好き!」なんてさらに好きになったりして。まさに恋は盲目。そんな誰しもが経験のありそうなエピソード、集めてまいりました。

字が汚いのもチャーミング



「片思い中の彼は、文字を書くのがヘタッピです。職場のみんなによく冷やかされています。ミミズみたいな文字でも、なんだか可愛いと思えるから不思議」(飲食/32歳/女性)

▽ 特徴のある文字だと、どんなにヘタッピでも愛嬌と思えてしまいますよね。職場の資料や掲示板で彼の書いた文字を見つけるとなんだかうれしくなっちゃったりして。「彼の書いた文字を見かけた」そんなちょっとしたことでも胸がほんわかしちゃうんです。

寝ぐせさえ愛おしい…



「憧れの上司は、一人暮らしをしていて朝が弱くって。時々、ものすごい寝ぐせをつけたまま出勤してきます。思わずニヤニヤしちゃうのを隠すのがたいへん」(派遣/28歳/女性)

▽ 彼の寝ぐせを発見できたときのよろこびって、なんだか優越感ありますよね。思い返すとくすぐったい気持ちがして。「いつか、この寝ぐせがつく瞬間(つまりは彼の就寝中)に傍にいられる日が来たりして」と妄想し始めちゃった日には仕事なんて手がつきません。あー、片思いっていいなぁ……!

私服がダサいのも、プラス!

合コンで出会った人は、初めて会ったときはスーツでした。一目惚れしてデートに誘ったら、私服がものすごくダサかったんです! お洋服に興味がないって言っていました。でも、そういう洋服に無頓着なほうがお金かからないからいいかなって気持ちを切り替えました。これって、結構な盲目かな?」(コールセンター/30歳/女性)

▽ 洋服のセンスなんてきっかけさえあればいくらでも変わるものですよ。たいせつなのは中身です! ファッションに無頓着な人のほうが、彼女さんからの意見を素直にとりいれてくれるので、付き合い始めて彼をコーディネートして大変身させてみては!? 今のうちにメンズのアパレルショップを巡ってみるのもいいですね。

「何したって素敵! 」は盲目のサインかも!?

いかがでしたでしょうか? アラサー女子たちのせきららな盲目の実態をお届けいたしました。多くの方は盲目になっていることに気づかないものですが、中には「これって盲目よね」と自覚しつつ、その状況を受け入れ、あえて盲目でいる自分を楽しむ……という恋愛上級者もいらっしゃるようです。自分のことをコントロールして、恋に振り回されずに盲目でいられるとは、なんてうらやましいのでしょう! そんな恋の楽しみ方ができるのも大人ならではですよね。
片思いの時期に感じるときめきは、両思いのときのそれとはちがうものです。毎日のドキドキを逃さずキャッチして、片思いをとことん楽しんじゃいましょう!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス