暖かくなる前にもっと細く! 誰でもできる簡単エクササイズ4選




暖かい季節がもうすぐやってきます。デパートや女性誌にはもう春物がズラリ……。うれしさ半面、今のあなたは冬の温もりを体にまとっていませんか? ……そうです、贅肉です。
春になるとどんどん薄着になっていくので、全身メンテナンスをするなら今がチャンス! そこで今回はどれも超簡単でありながら、効果的な「ながらエクササイズ」をご紹介していきます。

効果抜群なエクササイズ

フェイスラインの引き締め



1: 背筋を伸ばし顔を上にあげ天井を見る
2: 舌を天井からつるされているイメージで限界まで伸ばす
3: 10秒キープ・引っ込めるを3セット

これを2週間続けるだけで二重顎や頬のたるみ、ほうれい線などがそこまで気にならなくなった、という声をよくききます。
座りながらでも立ちながらでもOKなので、テレビのCM中、料理中のタイマーがなるまでの時間など、場所も時間も取らずどこでもエクササイズが可能です。続けることで、キュッと引き締まったフェイスラインも夢ではありませんよ。

二の腕の引き締め



1: 壁の前にまっすぐ立つ
2: 両腕を壁に伸ばして壁腕立て伏せをする
3: 20回前後を目安に1日に1セット

腕立て伏せができない女性は多いですが、これなら筋力のない女性でも取り入れられ、効果的に二の腕を引き締めることができます。すぐに効果は望めないと思いきや、たるんだ二の腕には意外と効果◎! ちなみに私はこのエクササイズで翌朝筋肉痛になり、毎日やった結果3週間後には腕が-1cm細くなりました!

脚のむくみ改善・全身の疲労回復

1: ゴルフボールを靴下の中に入れる
2: 靴下をはき、椅子やソファーに座りながら床で転がす
3: 疲れた脚をリセットし、ツボ押し効果で全身の巡りアップ

ゴルフボールは100均にも売っていますし、他にはスーパーボールなど丸く転がせるものなら代用可能です。ソファーでくつろぎながらできてしまうのが良いところです。
自分の体重をかけて足裏マッサージができるので痛気持ち良く、かつ脚のむくみもスッキリしてきます。一日の終わりに行うとベッドに入った時に脚が軽くなるのを実感できますよ。

ヒップアップ+内もも引き締め

1: 立ちながらお尻の穴をキュッと閉じるイメージで力を入れる
2: 5~10秒キープ→緩めるを一日5セット

意外と年齢が出やすいのがお尻と内もものたるみです。これを続けることでキュッと引き締まったお尻に導きます。歯を磨きながら、料理をしながら、洗い物をしながらなど、家事をしながらできるのも良いところです。お尻と内ももが引き締まるだけでボトムのサイズダウンが望めるのも◎。これからパンツスタイルが映える季節に向けて、やって損なしですよ!

まとめ

どれも日常のちょっとした時間に取り入れられる、ながらエクササイズ。慣れるまではキツイかもしれませんが、習慣化してしまえば常に良い状態をキープできるようになります。今から取り入れれば本格的な春到来までに間に合います! 衣替えと一緒に美ボディ・美フェイスを周りに披露しちゃいましょう!

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