淡いピンクで春先取り! セブンの「苺のなめらかレアチーズ」で春気分♪

ママテナ

2018/3/10 18:00


疲れた時やちょっと嬉しいことがあった時など、ふいにスイーツが食べたくなることってありませんか? 筆者は、家事や育児、仕事など何でもいいので、予定通りにうまくいった時に、自分への“プチご褒美”としてコンビニスイーツを買うことが習慣になっています。コンビニは食べたいと思った時に、フラッと行けて、最近ではクオリティの高いスイーツがたくさんあるからつい通ってしまうんですよね…。先日もセブン-イレブンで色々と見て回っていたら、あるスイーツにビビッときて買っちゃいました。
淡いピンクで春先取り! セブンの「苺のなめらかレアチーズ」で春気分♪

先日発売されたばかりの新商品♪


それは、「苺のなめらかレアチーズ」というもの。レアチーズって、物によっては味が濃すぎたり、酸味が強すぎたりすることもあるので、じつはあまり得意ではなかったのですが、見た目がとっても春らしく、つい購入してしまいました。しかも、3月6日に発売されたばかりの新商品というから、“新商品好き”な筆者は衝動を抑えられず…。

おうちに着いてから、セブン-イレブンのホームページにある新商品情報をのぞいてみたのですが、「レアチーズに苺を組み合わせたスイーツです。プレーンタイプのレアチーズと、苺のレアチーズを組み合わせ、甘酸っぱく口どけのよい仕立てです。苺ソースで描いた模様が華やかです」とのこと。プレーンとイチゴ、2種類のレアチーズを使っているスイーツって、意外と少ないですよね。説明文を見ただけでも、なんか得した気分になっちゃいました。
淡いピンクで春先取り! セブンの「苺のなめらかレアチーズ」で春気分♪

実食!


味はもちろんのこと、スイーツは見た目も重要ですよね。上の写真を見てわかるように、苺のソースで描かれた模様がとってもかわいい!さっそくひと口食べてみると、甘すぎず、酸っぱすぎず、くちどけもなめらかで◎。口の中が爽やかで、先述のように、味が濃すぎるなど、「重い」感じがまったくなく、すぐさま2個目に突入…。「いくらでも食べられる」という言葉がぴったりのスイーツでした。気温が上がったり、下がったりを繰り返していて、3月に入ったというのになかなか「春」を感じられない日が続いていますが、「苺のなめらかレアチーズ」は淡いピンクで春らしく、味も爽やかなので、一足先に“春気分”を味わってみてはいかが?(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

あなたにおすすめ