最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

レベルが違う! 女子が感動した「ワンランク上の男」の特徴3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(IrinaBraga/iStock/Thinkstock)

世の中には、なにげない行動や態度がきっかけで、女性たちから「この人は普通の男性とは違う!」と思われる人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「ワンランク上の男だと思った男性の特徴」を調査してみた。

(1)激安の洋服がイタリア製の高級ブランドに見える


「いつも洋服がオシャレですごく自信に満ち溢れている男性がいたので、きっと全身イタリア製かなにかの高級ブランドを着用しているなのかと思っていました。

でも話を聞いたら、しまむらやユニクロで買った激安なものしか着ていないと判明。

それでも、こんなに上品に見えるなんて着る人によってこうも変わるのか…とビックリ」(女性・20代)

(2)女性が気を遣わないレディファーストができる


「レディファーストをしてくれる男性がいても、お互いに慣れていないからか、ワタワタしたりうまいタイミングでいかなかったりすることが多かったです。

でもその男性は、飲食店でさっと椅子を引いて座らせてくれたり、お酒もずっと目の前にいて会話していたのに『いつのまに?』というくらい話をさえぎらずにさりげなく注いでくれていたり…。

レディファーストが染み込んでいると、こうも違和感なくできるんだな…と感動しましたね」(女性・30代)

(3)自分がすごい男だというのを自慢しない


「英語と日本語と中国語がすべて完璧に喋れるトリリンガルの男性がいましたが、彼はそれを自分では言わずに、たまたま街で外国人から話しかけられた時に流暢な英語で返していたのをきっかけで知りました。

私もそうだけれど、普通の人だったらTOEICでいい点数だったり留学してちょっと喋れるレベルだけでも自慢するのに…。

こんなすごいことを、自分から言わずに何気なく喋った英語で周りが知ることになるなんて、『この人はレベルが違うな…』と思っちゃいましたね」(女性・20代)

■生き方を見習いたい人が身近にいる人はどれくらい?


しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,363名を対象に「生き方を見習いたい人が身近にいる人」の割合を調査。

その結果、どの年代でも女性が多いことが明らかになった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ワンランク上の男になれば、男女問わずに羨望を集められそうだ。

・合わせて読みたい→自分、かわいくないっす…な男性は減少中!? 20代男性で「かわいい」が嬉しい人は約半分

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年2月24日~2017年2月26日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス