最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ご飯を奪われた猫の動揺っぷりに、ツボる人が続出! 「最高」「爆笑した」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MrRogers247
海外の画像掲示板に投稿された、『小さくも苛烈な戦い』が話題になっています。

猫と暮らしている投稿者の家に、ある日、野生のオポッサムが現れました。

そしてオポッサムは、猫のために用意していたキャットフードを勝手に食べ始めたのです!

猫v.s.オポッサム!食事にありつけるのはどっち!?

もちろん、そんな暴挙を猫がおとなしく見ているわけがありません。犯行現場を目撃した猫は、急ぎポッサムに近寄ります。

こうして、猫とポッサムの戦いのゴングが響き渡った…と思いきや。

出典:MrRogers247

猫「飼い主ぃ…助けてくださいよォ…」

出典:MrRogers247

出典:MrRogers247

猫「のんきに写真なんて撮ってますけど、ボクは腹ペコなんですよ!ちょっと聞いてます!?」

出典:MrRogers247

出典:MrRogers247

猫「あ、あのぉ…すみません…。それ、私のご飯だと思うのですが…。よかったら分けてもらえないかなーなんて…」

出典:MrRogers247

オポッサム「んん!?なんじゃお前はァ!」

「あっ、なんでもないです!お楽しみ中にすみませんでした!」

出典:MrRogers247

猫「………」

猫、オポッサムの気迫に敗北!!

勇気を出して話しかけてみたものの、凄まじい勢いでにらまれてしまい、あっさりと引き下がってしまいました…。

やはり、日々食べるために努力している野生と、何もしていなくても食事が出てくる飼い猫では戦闘能力が段違いなのでしょうか。

お気に入りのキャットフードを奪われてしまった猫ですが、きっとこの後、飼い主さんが別の食事を用意してくれたことでしょう。

とはいえ、このオポッサムがまたご飯を奪いに来る可能性があるのは否めません。次こそは気迫に負けないよう頑張ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス