具だくさんでおいしい!イタリア風オムレツ「フリッタータ」にトライ

レシピブログ

2018/3/10 16:00

フリッタータはイタリアの卵料理で、卵の中にお肉や旬の野菜などがたっぷり入ったオープンオムレツのような見た目です。好きな具材で簡単に作れるので、休日の朝食やお昼ご飯、酒席の前菜などいろいろな場面で活躍します。皆さんのレシピを参考に、ぜひ一度お試しください!

■パプリカとじゃがいものフリッタータ


フリッタータ~イタリアのオムレツ~
by hapiattiさん
15~30分
人数:5人以上
ベーコンと野菜は炒めて火を通しておきます。卵液は生クリーム入りでまろやか♪焦がさないように弱火で20分ほど焼いてできあがりです。

レシピをチェック!>>

■アスパラガスとトマトのフリッタータ


アスパラガスとトマトのフリッタータ(Frittata)
by Little Darling (佐々木 美恵)さん
5~15分
人数:5人以上
こちらはフライパンとオーブンで作るレシピです。とろけるチーズが入っておいしい♪お好みでパセリや粉チーズなどを振って召し上がれ!

レシピをチェック!>>

■菜の花と鶏ひき肉のフリッタータ


菜の花と鶏ひき肉のフリッタータ(レシピ)
by 神田依理子さん
菜の花のグリーンがきれい♪生クリームがなくても、牛乳+粉チーズでおいしく作れます。蒸し焼きにすれば生焼けの心配もありませんよ。

レシピをチェック!>>

■桜エビとじゃが芋のフリッタータ


桜エビとじゃが芋のフリッタータ
by kitten遊びさん
15~30分
人数:3人
桜エビはにんにくや玉ねぎと炒めて、香りを引き出すのがポイント!卵液には青のりを混ぜた、ちょっぴり和を感じるアレンジです。

レシピをチェック!>>

■フリッタータ ディ リーゾ(お米のオムレツ)


フリッタータ ディ リーゾ(お米のオムレツ)
by shinさん
炊いたご飯を混ぜたボリューミーなフリッタータです。キノコやベーコンなどは予め炒めなくてOK!具とご飯を卵液に混ぜて焼くのでお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

香ばしく焼けたフリッタータは、半熟オムレツとはまた違った魅力がたくさん!冷蔵庫の整理にも使えるので、さっそく今日試してみてはいかがでしょうか♪

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ