最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

目がくらむキラーワードが襲い掛かかる!『ダウンサイズ』スポット映像一挙公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 マット・デイモンがより良い暮らしを求めてミニチュアの世界で奮闘する男を演じる映画『ダウンサイズ』のTVスポット映像3種類が一挙に公開された。誰もが目がくらんでしまうようなキラーワードが襲い掛かり、作中のマット同様に思わず自分もダウンサイズしてみたくなる内容となっている。

【写真】村上佳菜子、和牛が登壇!映画『ダウンサイズ』公開直前イベントの様子

本作は、人間を13cmにダウンサイズする大発明が現実となった世界を描いた作品。奇想天外な設定を細かいディテールまで描き、本当にダウンサイズが実現したら、こんな世界になるだろうと感じさせる圧倒的なリアリティと現代社会を風刺した深いテーマで海外批評家やジャーナリストからも高い評価を獲得した。

マット・デイモンが主人公・ポールを演じるほか、ポールの妻役に『ゴーストバスターズ』のクリステン・ウィグ、物語を大きく動かす重要なキャラクターを本作でゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされたホン・チャウが熱演する。メガホンをとるのは、『ファミリー・ツリー』を含む2度のアカデミー賞脚色賞を受賞したアレクサンダー・ペインが務める。

今回、公開された映像は、「誰でも大金持ちになれる方法!」「資産は82倍!」「小粒のダイヤもブレスレットに!」と、誰もが目がくらんでしまうキラーワードにあふれた、ダウンサイズ計画の魅力が詰まったTVスポットだ。「みんなでダウンサイズしよう!」の呼びかけに、思わずダウンサイズしたい気持ちが湧いてくることだろう。

まさに現代社会の多くの悩みを一気に解決する夢の計画を描いた本作。待望の日本公開を迎え、SNSでは「とても面白いし、観ると優しい気持ちになる映画」「アイデアはカッ飛んでいて、かなりユニーク」「藤子F不二雄作品のアイデアを上手く実写現代版にした」「少し長い旅をして帰ってきたような、見終わってなにか清々しい気持ち。大好き」と本作の世界観に魅了されたという声が相次いでいる。

映画『ダウンサイズ』は上映中。

外部リンク(クランクイン!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス