プライドの高い彼が密かに彼女に望んでいること3つ

愛カツ

2018/3/10 14:15


付き合い始めてみたら、彼がなんと「プライド高い系」!? 彼のプライドの高さに気づいてしまったら「取り扱い注意」な感じもするし、どうしたら……などと悩んでしまう女子も少なくありません。

そこで今回は、プライド高い系男性の心の内をちょっと覗き見しつつ、彼らが彼女に望んでいる対応を3つご紹介していきます。



■ ■1:彼の話は否定せず受け止める

プライドの高い男性は、何よりも自分を認めてもらいたい欲が強いので、自分のことを立ててくれたり、褒めてくれたりする人といるのを好みます。

反対に、自分の意見に反論してくる人や自分より優れていると思う人には苦手意識を持つ傾向があります。

なので、プライドの高い彼の話を聞くときにはとにかく「そうだね」と同調する受け答えがベストに。

「どうしても意見が違う」と思った時にも「そっかぁ。あなたはそう思うのね」などと、とりあえずは受け止めるのがコツです。

はじめから彼の意見を否定してかかると彼のプライドを傷つけ、彼が間違いに気付いても、素直に認められなくなってしまいます。

会話中のちょっとした彼の言い間違いなど、そのまま聞いても特に支障をきたさないような内容ならスルーも大事!

■ ■2:彼に自分の弱さを見せる

プライドが高い男性には実は自己評価が低い人も多いので、自分に自信が持てずにナイーブな面が強い特徴があります。

このナイーブで弱い部分を、周りの人に見破られないように、プライドでガチガチに固め自分を守っているわけですね。

他人には、絶対負けたくないという思いが強いので、彼女が自分の弱さをさらけ出して見せてくれると「弱さを持っているのは自分だけじゃない、弱くてもいいんだ、弱さを見せてもいいんだ……」などと安心感を感じてくれやすいです。

素直に弱さを打ち明けた彼女にはホッと安心する男性も多いので、彼女に対し、さらに心を開こうと思ってくれるきっかけにも。

■ ■3:他人と比較しない

プライドが高い男性には、あまり自信がない人も多く、自分を常に他者と比べている面も強いです。さらに、他人の評価をとても気にする傾向にもあります。

ですので、そんな彼には、他の男性と比べるのが絶対NGな行動に。

女性としては、その話題によって彼を否定するわけでもなく特別な意味はないとしても、他の男性の話をするだけでプライドが傷つく男性もいます。

なので、「〇〇ちゃんの彼って、すごいんだよ!」などと友達の彼を引き合いに出す会話も、プライドの高い彼の前では避けたほうが無難です。

プライドが高い彼との恋愛では「うまくお付き合いしていけるか心配」と思う女性も多いですよね。

しかし、彼の傾向をいったん掴んでしまえば、案外可愛いと思えるし、意外と扱いやすいタイプだったりもします。

よろしければ参考にしてみてください。(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ