マツコ「ナメんじゃないよ、ここの姉妹を」と岩崎宏美をフォロー

3月8日放送の「アウト×デラックス」に、歌手の岩崎宏美が夫でミュージカル俳優の今拓哉と共に登場。夫の今がアウトな行動が多い岩崎へのクレームを披露するも、マツコが「岩崎宏美なのよ!」と、全力でフォローするという一幕があった。

「この人は家事をやるために生まれてきたんじゃない」


初めて今の実家に連れて行った時に、岩崎は「あっ義一、これよろしく」といきなり今の父親を呼び捨てにしたという。岩崎は「すごい固い親父と、おふくろも静かな人だって言っていたので。名前を呼んであげた方がいいかなと思って。『義一よろしく』って言いました」と、当時の心境を明かした。

これには「もう(新宿)二丁目行き過ぎだって!」と、マツコは岩崎の二丁目好きをツッコみつつ「昔だけどね、昔」とフォロー。そして今の母、芳江さんのことは「ヨッシー」と呼んでいると笑顔の岩崎は語っていた。

「なんかでも幸せそうね」としみじみと語るマツコは「よかった。声も調子良くなってよかった本当に。一時期心配してたのよ、もう。色々あったから。いい人と会えてよかった」と、岩崎に何度も「よかった」を繰り返す。

これに対して「おかげさまで」と頭を下げる岩崎とのやりとりを見て「今、二丁目来てるみたい」とコメントする矢部浩之。マツコは「徳光さんのバス旅見た時に思ったの。幸せだわ、今。宏美は幸せだわって思った。よかった!」と話し、「ありがとうございます、本当に」と、今に頭を下げた。

続いて「家事の全てが中途半端なんだよ」という今からのクレームが紹介されると、すかさず「この人は、家事をやるために生まれてきたんじゃないのよ」と、岩崎に肩入れするマツコ。「だって岩崎宏美なのよ!ナメんじゃないよ、ここの姉妹を。すごいんだからね、ほんと」と、妹の岩崎良美についても言及。良美が番組に出演した時の事を振り返り、「良美さんもかなりイカレちゃってたけど」と発言し、笑いを取った。

「いいんですよ!こんな奇跡の声をね、姉妹で出せるっていうね。旦那さんもお仕事も大変だろうけど、そこはもうすいません」と岩崎のため、今に頭を下げるマツコであった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ