渡辺直美、1000万円超の愛車を「3日で擦った」と爆笑

3月8日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)にお笑いタレントの渡辺直美がゲスト出演。念願だったという愛車をお披露目してMCの有吉弘行や櫻井翔を驚かせたり、「ひと目惚れが多い」という自身の恋について語った。

渡辺「スタッフさんすぐ好きになる」


2017年6月、渡辺の運転免許取得に密着した同番組。この日、路上から撮影をスタートさせた渡辺は「ちゃんと車も買って毎日乗ってますから」と告げると「この車」とアメリカンサイズのSUVに近づいた。

スタジオの櫻井が思わず「デカいな」と驚きの声をあげるその車は、北米で大人気となり日本へ逆輸入されたトヨタの「レクサス LX570」。推定価格およそ1,100万円という高級車を前に「この車に乗りたくて3年間お金を貯めて。念願の車ですから」と嬉しそうな渡辺。

次に「見て!ちゃんと貼ってあるから」と初心者マークを見せると、VTRを見ていた長嶋一茂が「普通これ初心者乗らないよ」とツッコみ有吉を頷かせた。渡辺は「これ命のマークなんで私の。これが無いと車線変更できないんで」と続けたものの、左のバンパーを指差し「ほら見て、案の定もう擦っちゃってるから。地下駐車場で。最初の3日目でこれやっちゃってるから」と笑いながら傷跡を見せた。

そんな渡辺が愛車で迎えに行ったのは、プライベートで旅行に行くほど仲の良い先輩芸人の友近。渡辺行きつけのお店「聘珍樓」で夕食をとることになった2人は横浜までの道中、田中みな実や柳原可奈子のモノマネで盛り上がったり、今話題のカープール・カラオケのセレブを気取り大熱唱。

すると、しばらくして「直美ちゃん、気多いやろ?色んな人好きになるやん」と友近が恋バナをスタート。これに渡辺は「一目惚れが多いですね。スタッフさんすぐ好きになっちゃいますね。黙々と仕事してる人が」と明かし女同士のドライブを楽しんでいた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ