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元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#2 ~パワーリフティングのいいところ~

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おはようこんにちはこんばんは!☆
お久しぶりです!元重量挙げ日本代表・伏美亜里紗です!

伏美1

この前の記事では、パワーリフティングとウエイトリフティングの違いについての記事でしたが
今回は「パワーリフティングのいいところ」をご紹介しようと思います!

そもそも・・・パワーリフティングは

立ち上がる(スクワット)
ドアなどを押す(ベンチプレス)
物を引っ張る(デッドリフト)など

日常で使われる筋肉の強化として作られた競技なんです(諸説あり)

そのため・・・

①日常的に使用する筋肉の強化なので、日々鍛えることで疲れにくい身体を作ることができます!

階段・・・お買い物・・・など

メリハリのついた身体になる!( ゜Д゜)(ボンッキュボン)

ベンチプレス⇒大胸筋
スクワット⇒おしり・体幹強化・脚
デッドリフト⇒背中・脚

ただダイエットして細くなるよりも
メリハリのついたきれいな体を目指すには
このパワーリフティングが最適なのです!

③そして成長が目に見えてわかる!

「前よりも+○kg挙げられるようになった!」と
成長が目に見えてわかるのもパワーリフティングの醍醐味ではないかなと思います。
私はこれにはまって、次は○kg挙げられるようになろう!!と
ドンドン魅力にハマっていきました(*ノωノ)ww

伏美2

パワーリフティング行うにつれて大切になってくるのが・・・
フォーム・レップ数(1セット内の回数)・セット数をしっかり守ってやることが大切です。

メニューの組み方もこれからの記事で紹介したいと思いますので、
ぜひ参考にしてくださったら嬉しいなと思います

以上、パワーリフティングのいいところでした( *´艸`)☆

次の記事では、メニューの組み方、正しいフォームを紹介したいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/
それではまた次の記事でお会いしましょう☆

伏美3

≪伏美亜里紗(ふしみありさ)情報≫
シンフォニア所属
公式ツイッター:@fushimi_arisa_
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/fushimi_arisaxoxo/


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