お騒がせセレブ再び、パリス・ヒルトンが3回目の婚約

editeur

2018/3/10 12:00

“元彼とのセックスビデオ”でデビューした元祖お騒がせセレブのパリス・ヒルトン


ヒルトン・ホテル&リゾートは、世界約90カ国で4000軒以上の高級ホテルを展開する世界的に有名なホテルチェーンだ。パリス・ヒルトンは、創業者の孫にあたる。

ニューヨーク生まれのビバリーヒルズ育ち。生来の大金持ちで、美しいルックスにも恵まれた10代の令嬢に社会常識が欠けていたのは無理もない。

パリスのド派手な私生活と破天荒な言動はタブロイド紙を賑わし、2003年には“セックスビデオ”まで流出。このビデオは、撮影した元彼によって『One Night in Paris(ワン・ナイト・イン・パリス)』というタイトルで市販化され、日本でも2006年に発売された。

2000年代前半、パリスはリアリティ番組『シンプル・ライフ』で人気を集め、歌手としてシングルやアルバムをリリースするが、デビュー作となったのはセックスビデオだったわけだ。お騒がせセレブと呼ばれるゆえんである。

お相手は4歳年下の俳優クリス・ジルカ…しかしパリスが婚約するのは今回で3回目


しかし、これらのエピソードは、すべて10数年前の話だ。2000年代後半からリアリティ番組のスターの座はカーダシアンファミリーに移り、お騒がせセレブとしてのパリスはメディアであまり見かけなくなる。

彼女はこの間、なにをしていたのか。じつは、パリスは実業家として大きな成功を収め、自分の名を冠したブランド「パリス・ヒルトン」でさまざまなプロダクトを展開。なかでも、20種類以上の香水の総売上高は約2500億円に及ぶ。日本にもブランドをプロデュースする女性タレントは多いが、そのロールモデルであり、桁違いの成功例となったのがパリスなのである。

DJとしても人気で、たった4晩のプレイで約3億円を稼ぎ出すという。「わたしはもう、おバカなブロンドじゃないのよ」とは、パリス自身のコメントだ。

そんなパリスから2018年の年明け早々に届いたサプライズが、クリス・ジルカとの婚約発表だった(上の写真がクリス)。クリスは4歳年下の俳優で、『アメイジング・スパイダーマン』(2012年)などに出演している。

もっとも、パリスが誰かと婚約するのはこれで3回目。「また婚約解消するのでは…」と見る向きも多い。お騒がせセレブは健在というところだろうか。

あなたにおすすめ